新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

日本を守る内閣発足!

2012-12-27 01:44:27 | 日本

いやあ、面白いですなあ。

2ちゃんねるでは早速「安倍叩き工作員」が沸きまくっていて、そりゃあもう必死に悪口を書きまくっています。

しかしその「悪口」のレベルがもの凄く低い為、全然非難になっていないんですな、これが。

それだけ、「今回の安倍内閣は隙が無い」と言う証でしょう。

 

てなわけで、年も押し迫った昨日、第二次安倍内閣が発足しました!

 

第2次安倍内閣 閣僚名簿

▼総理 安倍晋三
▼副総理・財務・金融 麻生太郎
▼総務 新藤義孝
▼法務 谷垣禎一
▼外務 岸田文雄
▼文部科学 下村博文
▼厚生労働 田村憲久
▼農林水産 林芳正(参)
▼経済産業 茂木敏充
▼国土交通 太田昭宏(公明党)
▼環境・原子力防災 石原伸晃
▼防衛 小野寺五典
▼官房 菅義偉
▼復興 根本匠
▼国家公安・拉致問題・国土強靱化・防災 古屋圭司
▼沖縄・北方 山本一太(参)
▼消費者・少子化 森雅子(参)
▼経済再生・一体改革・経済財政 甘利明
▼行政改革・公務員改革 稲田朋美

 

いやあ、コイツはスゲエぜ!

正直、このメンバー見たら心の底から「ホッ」としたのは決して私だけでは無いハズ。

ただ、小野寺さんが防衛大臣ってのはちょっと意外でしたけど、考えてみれば、もし復興大臣にした場合、マスコミの事ですからどうせ

「我田引水をするんじゃないか?」

とか

「被災者が大臣になるなんて、果たして冷静に対処出来るのだろうか?」

なんて邪推しまくり~の、イチャモン付けまくり~のが、手に取るように判るので、これは正解かも知れません。

何せ今のマスコミは、「自民党を叩く為なら何をしても良い」と本気で思ってますからな!

 

更に小野寺さん自身も、どうしても被災地の事を考え、優先するがあまり「決断力」が鈍る可能性もあるので、やはりここは一歩引いた部署に付けたのは正しいと言えるでしょう。

しかし安倍さん、本当に今回の布陣は良く考えてありますよねえ。

歴代大臣を務めた人が多いって事は、それだけ「身体検査」で引っ掛かる可能性が低いので、この点でもマスコミに突っ込まれる事は少なくなりますし、保守からリベラルまで幅広く採用している為、マスコミや支那朝鮮が叫び回っている「極右内閣」ってレッテル貼りからも逃れる事が出来ますし、女性閣僚もいるので、そっち方面の連中からの攻撃もかわす事が出来ますし、と、なかなか隙がありません。

・・・・・・一太と伸晃は微妙ですが(^^;)

まあ、一太は論功行賞って事で判るのですけど、伸晃はやはり「パパ対策」でしょうなあ(^^;)

こうやって内閣に入れておけば石原慎太郎も攻撃しにくくなるし、いずれ訪れるであろう、維新の会と連携の際にも、相手の態度を硬化させる事なく話が進められますし、自民党内で伸晃を推していた連中の面子も立つ、と、私のような素人の浅知恵からしても、これ又なかなか考えた人事と言えます。

他にも数え上げればキリが無いのですけど、個人的に嬉しかったのは、麻生さんや谷垣さんだけでなく、稲田朋美氏や古屋圭司氏や新藤義孝氏が入閣した事ですね。

稲田さんは絶対に入閣すると思っていましたし、古屋さんは安倍さんと拉致問題でずっと共に活動されていた方で、松原仁も「この人が拉致担当になるのならば、私も協力を惜しまない」とまで言わしめる人ですし、新藤さんはあの尖閣にまで視察に行かれたり、稲田さんやヒゲの隊長こと佐藤正久氏と共に竹島に上陸しようとして、韓国側によって不当に拘留され強制退去されたりするなど、領土問題では率先して動いていた人、と保守系がズラリと揃って、もう個人的には“ニコニコ顔”でしたよ!

あ、ちなみに韓国が他国の議員を拘留&強制退去させたりした事って、とてもじゃないけど友好国に対してやる事ではないのですけど、結局民主党は一言も抗議しなかったんですよねえ。

それどころか、

「政府が許可していないのに勝手に行くからこんな事になるんだ!本当に迷惑な話だ!」

と、逆に稲田さん達を叱咤するかの様な発言をして、皆を呆れさせたものでしたが。

又、新藤義孝氏は、“あの”硫黄島の司令官だった栗林中将のお孫さんなんですよね!

なんかそれだけでも、ちょっと期待してしまいますわあ。

更に言えば、今回入閣した人達は領土問題に関心を持っている方が多く、これを見ても安倍さんの「領土問題では引かない!」と言う意思表示の表れだとも言えます。

マスコミはみ~んな、その点を無視してますけどね。

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして、夕方から安倍さんが就任記者会見を開き、演説の後記者からの質問を受け付けたのですが、その際、最初に指名されたのが時事通信の佐藤とか言うヤツでした。

で、コイツがまず最初に何を聞いたかというと

「中韓に対してどう配慮するつもりか(意訳)」

ですからね。

 

経済対策や景気対策よりも、

最初に聞く事がそれかよ!

 

と、聞いてて呆れましたわ!

しかし、これを聞かれて、当たり障りの無い回答をしていた安倍さんが、最後に

「中国や韓国に歓迎されていた民主党は、どうなりました?(意訳)」

って、記者に対してチクリと!

いやあ、格好良かったですねえ。

更に、次は日経、ロイターと続き、その次に指名されたのが朝日新聞!

何を聞くのかと思ったら、「集団的自衛権」についてと、公明党との意見の違いについてでした。

どうしても、公明党と仲違いさせようと必死ですな!

その辺については、産経新聞が文書に起こしてくれているので、時間のある方はお読みください。

詳報(1)「成長を諦めた国に未来はない」

詳報(2)6年前の安倍内閣人事「肩に力が入りすぎた結果、批判を受けたことは事実」

詳報(3=完)集団的自衛権「4類型でいいのか検討する」

 

いやあ、しかしこれでようやく「人権擁護法案」や「外国人参政権」などの、「売国法案」の事を心配する必要がなくなりましたな!

これだけでも十分枕を高くして眠れますわ!

これで後は、マスコミによる「反日煽動行為」と「意図的な安倍叩き」を辞めさせれば、尚更安心なのですが、アイツらの事ですから一筋縄ではいかないでしょうなあ。

 

やはり、我々の戦いはこれからだ!

 

・・・・・・「ガールズ&パンツァー」じゃあるまいし(^^;)

 

さ~て、今日は良い夢見られるかな (*^_^*)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2012-12-27 02:15:04
 「石原氏は失言が多いので不安」と言う声も聞かれましたが(あんた何様・きっこではありませんw)、その辺に気を付ければ足元をすくわれる可能性は少ないかと(苦笑)、それよりも私が今回の組閣で疑問に思ったのは、本決まりになる前から閣僚候補の名前がぞろぞろ出てきて殆どが当たりだった、と言う事です。これは事前に情報が漏れたのか、それとも意図的なリークだったのか?情報管理の方もしっかりして欲しいですね。今後マスゴミは更にネガキャンの度合いを増していくことでしょうし、その一環として民主党時代にはほとんど死語と化していた「政治とカネ」を引き合いに出すかもしれません。中国のメディアにまで「民主党政権を批判してこなかった日本のマスゴミが安部政権を批判するのはおかしい(サーチナ25日付・10時12分)」とまで言われたのに(爆笑)、こう言う時だけ宗主国様の「お小言」は聞こえないふりをするのでしょうか?まっこと我が国のマスゴミは中国のそれより腐っている、と言うことでしょう。

 >「ガールズ&パンツァー」じゃあるまいし
 ところで、たった1クールの番組で放映スケジュールに穴をあけ「続きはスペシャルで」と2カ月以上もラスト2話分を「お預け状態」にしたこの作品、出来はいいけどこんな失態をやらかしたら差し引きゼロの評価になりかねないのですが・・・
 現在のアニメ業界はそんなにスケジュールに余裕がないのでしょうか?
返信する
Unknown (ジョージャク)
2012-12-27 12:02:32
【政治】安倍首相会見中に「うー」と うなり、のけぞり痙攣 倒れた杉田官房副 長官(71)、新政権の事務方トップは脱水症状も回復

さっそく始まりましたか…
安倍さん身辺には気をつけないと…
(ll゜Д゜ll)
返信する
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-12-27 19:09:43
とにかく安倍内閣の最重要課題である経済と復興はスピードを持って出来ると思います。
心配なのは、自民党内にいる親中国派と官僚にいるスパイですね!
参院選まで安全運転で行かないと、マスコミのうるさいのが酷くなりますから。日本未来は分裂で、参院選は惨敗必死かと思います。
小沢も共倒れになりそうで、めでたさ倍増です。
維新の選挙違反も酷いので第三極は総崩れになれば、民主党と共に消え去って欲しいと思います。
マスコミがどこを擁護するかで、一番ダメな党が解るでしょう!(^-^)/
返信する
Unknown ()
2012-12-27 21:45:16
内閣の布陣を見ると、かなり緻密に考えた結果だと言うのが分りますね。

この内閣でとにかく景気対策を重点において、震災前の日本を取り戻さなければいけません。

民主は海江田代表とモナ男が幹事長ですか・・・
何だか又旧社会党系と分裂しそうな感じですねw

未来は結局分裂と言う事になりましたが、小沢系が抜けたら議員居なくなるんじゃね?って感じです。
(また小沢は、政党交付金をポッポナイナイするのでしょうけど(;´∀`))
返信する
Unknown (ジョージャク)
2012-12-27 21:47:43
【政治】麻生財務相、政治資金で豪遊 三昧1億円 高額支出にチラつく女性の影 こんなカネ遣いの荒い男に国家財政を任せるとは…

いきなりコレですわww
前政権は機密費でハシゴしてましたが…やはりミンスの支出はキレイな支出、ジミンの支出は悪の支出…てこと?相変わらず揚げ足取りに必死ですな…
つぎは漢字にカップ麺にホッケか?カップ麺など凝ったモノなら四百円台はザラ、ホッケの煮付はちゃんと料理であります。
カスゴミは知らんのでしょうね…

政治家は成果を出せばいいのです…たとえ質実剛健でも成果が出せなければゼロ、有害なのに…
(´・ω・`)
まあ成果を出されたら困りますからね、民主政権奪回がカスゴミの任務ですしね…
(ll゜Д゜ll)
返信する
Unknown (KY)
2012-12-28 01:06:35
 早速石原環境相が「事務引き継ぎを拒否」とネガキャンをマスゴミはやっているようですが、よく読んでみたら何の事はない、引き継ぎってあくまで「形式的」な事で「実務としての引き継ぎ」はちゃんとやってるじゃないですか。また「見出しでミスリード」ですか。学習能力のない連中ですね。「民主党政権の三年間」をろくに検証もしないで次期政権のネガキャンばかりやっているその滑稽さを中国のメディアからも指摘されているのに一向に改めない日本のマスゴミは、井戸の中でマスター何とかをしている蛙みたいなものですね(爆笑)。
 そのネガキャンの中でもはや正気としか思えないのが中日新聞の安部政権に対する比喩、ではなく揶揄中傷。もう御存じとは思いますが、中日新聞の編集部って全員脱走患者で構成されているのでしょうか?新聞業界人としての良識が少しでも残っているならあんな見出しは付けないはずですが、もう完全に壊れているのでしょう。ゲンダイも顔負けのキャッチコピーの羅列。
 とことん逝っちゃってますね。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-28 02:47:48
>>KYさん

伸晃、早速やってしまった様ですね。
確かに問題はないのでしょうけど、安倍政権はマスコミに注視されている事を考慮して、形だけでも良いので「継承式」をするべきだったのではないかな、と私は思いました。
何せ、マスコミはとにかく安倍内閣の失点探しに躍起になっていて、ちょっとでもツッコミ入れられそうな部分を見つけたら針小棒大に書きまくるのは、安倍さん達も承知しているハズなので。
ま、伸晃が今更何をやっても、「なんだ、又コイツか」で済むって話もありますが(笑)
それに、マスコミも「パパ」が怖くて、あんまりツッコミは入れられないでしょうし。
それと大臣の情報に関しては、私は安倍さんが敢えて流出させたのではないか、と思っています。
それを思ったのは、「伸晃、外務大臣か?」って飛ばし記事が出た時でした。
あの伸晃を外務大臣にするなんて事は、まずあり得ないのに、そんな情報が出てきたって事は、安倍さんが敢えて流して、どういう経緯で、どんな人物経由で情報が流れたのかを検証する為だったのではないか、と。
ま、かなり穿った見方だとは私も思いますけどね(^^;)
それと中日新聞の件は、かなりアチコチで話題になってますね。
あれは余りにもヒド過ぎて、名誉毀損で訴えられてもおかしくないレベルですから、当然と言えば当然なのですが、安倍さんはそれらさえも「肥やし」にして、黙々とマスコミ規制に向かって動いている感じがします。
昨日発表された政務官の人事を見て、私はそう感じました。
しかし、今回の人事を見ると本当に自民党ってのは層が厚く、人材が豊富なんだな、と改めて感心してしまいました。
民主党みたいに、同じ人物が色んな役職をクルクル回るのではなく、特定の分野にはそれに関するエキスパートが何人も存在しているのですから。
しかも安倍さんは今回、それらエキスパートを惜しみなく導入しているので、今から非常に楽しみです。

それと、ガールズ&パンツァーは、私は毎週楽しみにしていたアニメなので、取りあえず3月まで待つつもりです。
アニメ製作のスケジュールのタイトさは、70年代から既に問題になっているのですけど、深夜アニメが横行し始めた90年代には更にタイトになり、韓国人が「俺達を殺す気か!」とまで言っていた程でした。
その傾向は2000年代になっても変わらず、例えば「ゴーダンナー」ってアニメは、木曜日放送なのに、フィルムが上がってくるのが月曜日で、チェックや音入れをしていたらTV局に納品するのが放送日当日だった、なんて事ばかりやっていましたし、あのエヴァだって後半は殆どギリギリでした。
だから、ミサトさんと鍛冶クンの「声だけ濡れ場」も、放送局側は全然知らなくて、放送後、関係者が呼ばれてもの凄く怒られたそうですから。
ま、この手の話は書き出したらキリがないので、この辺で。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-28 02:53:17
>>ジョージャクさん

安倍さんの記者会見の時、横の方で何やらガヤガヤしていて、安倍さんが中断したのを見て「まさか、サヨクによるテロか?」と一瞬心配したのですけど、どうやらその杉田副長官が倒れたせいだったんですね。
でも、2ちゃんねるの実況板などでは、一時騒然となりましたよ。
何せ、サヨクや朝鮮人は何をするか判りませんからねえ。
それと麻生さんを叩く記事も、何かイチャモンに近いレベルの事を必死になってアピールしまくっていて、あれじゃあかえって失笑モンですよね(笑)
麻生さんがあの位で叩かれるのなら、官房機密費で高級レストランをハシゴしまくったり、遊び回ったりしていた民主党の歴代首相は仰る通り、どうなるんだ、と。
しかし、次には本当に国会で漢字テストとかやりそうですね。
アイツら、恥ってモンを知りませんから。
しかし、それらネガキャンにもめげず、安倍さんは黙々と仕事をこなしていっています。
今度は相当本気のようですから、私達も影ながら応援していきましょう。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-28 02:59:09
>>ジャスタウェイさん

安倍さんは正に今「スピード」を持って、仕事をこなしているようですね。
マスコミが小さい事でチマチマと叩いているウチに、経済対策や外交や国防の事などを次々と指示して、仕事を黙々と進めていっています。
もう民主党と大違い!
小沢に関しては、アイツまたもやりやがりましたねえ。
「政党クラッシャー」の異名通り、又も党を潰して、助成金だけちゃっかりと「戴いて」、いらなくなった連中はポイ!
私の一番嫌いなやり方です。
ま、でもこれで小沢を信用するヤツなんて益々減るでしょうし、嘉田バアも少しは骨身に染みたでしょうから、それはそれで良かったのかも(笑)
そういえば、さすがのマスコミも以前程は民主党や小沢をヨイショしなくなりましたねえ。
ま、ゲンダイだけは相変わらず小沢ヨイショを辞めませんが(^^;)、その他はとにかく「安倍叩き」に必死になりすぎて、「ヨイショ」するのを忘れてしまっているのかも。
しかし、そこまで安倍さんを憎むとは、どんだけ後ろめたい事があるのやら(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-28 03:04:21
>>橙さん

今回の内閣と政務官の人事を見ていると、相当以前から練り上げられているのが良く判ります。
伸晃以外は、ですが(^^;)
特に今回総務相と行革が相当「本気体制」なので、今度こそマスコミ改革が成功するかも知れません。
又、今マスコミを日本人の手に戻しておかないと、アイツら、支那朝鮮が攻撃してきた時、その事実を隠蔽しかねませんからね。
民主党に関しては、衆院選後の凋落ぶりがハンパじゃないと言うか、このまま行けば「内ゲバの後解党」はほぼ確実でしょう。
所詮は、「自民党憎し」だけでまとまっていた党なのに、その目的を達成した途端、「俺が一番!」って言い始めて収拾付かなくなってましたから(笑)
後、小沢に関しては橙さんの指摘された通り、又も政党助成金を懐に収めて、嘉田バアと阿部知子を叩き出してしまいました。
銭ゲバもここまで行けば大したものですが、人としては完全に終わってますね。
岩手県民も、よくもまあこんなのを選んだものだ、と。
返信する

コメントを投稿