新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

自己責任は自己責任

2015-01-22 00:45:39 | 事件

例のイスラム国による人質脅迫事件絡みで、なぜかサヨクがやたらとはしゃいでいるのはどういう心理なんでしょうな。

主義主張は違えども「同じテロリスト」として共感出来るからなのか、それとも単に日本と安倍さんを脅し、困らせた事に対して絶賛しているのか・・・・・・・多分、両方でしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

又、日頃は何かにつけて

「ワ・レ・ワ・レ・ハ・ニ・ホ・ン・コ・ク・ミ・ン・デ・ハ・ナ・イ!」

「ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・シ・ミ・ン・ニ・ダ!」

と叫んでいるくせに、こういう時だけ「日本政府は助けるべきだ!」とか叫ぶのもどうなんでしょうな。

そしてネット上では「自己責任だろ」って意見が多いせいか、それを非難する様に見せかけて「日本人叩き」や「安倍叩き」まで展開するってのも、理解出来んわあ。

 

で。

な~んでこんなに必死になってサヨクが騒いでいるのかと思ったら、後から捕まった後藤某ってのがどうやら「同胞」だったからみたいなようで。

しかも、「反日サヨクの巣」とされている“例の住所”絡みの・・・

 

【2chの反応】ショック!!!湯川遙菜さんと一緒にイスラム国の人質になっている後藤健二さんが、例の西早稲田2-3-18関係者であることが発覚してキタ━(゜∀゜)━━ !【#日本下乳協会】

 

更にこの後藤某、何と!イギリス国籍のくせに香港国籍であるかのように装っていた支那工作員のアグネス・チャンとも「お友達」だったと言う衝撃の事実が!(笑)

 

【2chの反応】アグネスがついに参戦!!w湯川遙菜さんと一緒にイスラム国の人質になっている後藤健二さんについて→アグネスさんが友人の後藤さん拉致にショック「大切な仲間」

 

いやあ、こりゃあ色んな意味で“言い逃れ”は出来ませんわな。

 

又、オカマのオッサンと後藤某に対し、

「自分の意思であんな危険地域に行ってるんだから、日本政府が身代金を払う必要は無いだろう」

との声に対しても、こういった反論が・・・。

 

「身代金、自分で払わせれば良い」「危険承知していた」 拘束された2人にネットで吹き荒れる「自己責任論」


 2人は現地での危険を認識していなかった訳ではない。湯川さんは最後の更新となった7月21日のブログで「今までの中で一番危険かもしれない」と書いた。後藤さんも、ガイドの男性が撮影したという動画の中で「これからラッカ(シリア)に向かいます。どうかこの内戦が早く終わってほしいと思っています。何が起こっても、責任は私自身にあります」と話している。

   しかし結果は人質として拘束され、日本政府には計2億ドルという法外な身代金が要求されることとなった。ツイッターをはじめ、ネットでは「そもそも行くなって言われてんのに行ったのは自己責任でしょ」「もし払うなら自己責任は明白なので自分で払わせれば良い。危険地帯を承知で出かけているのだから」と「自己責任論」が吹き荒れている。

   「拘束された奴の命がどうなろうと、現地へ行った奴の自己責任なんだからほっときなよ」という書き込みや、「そもそも後藤、湯川両氏はイスラム国と意を同じくしているのではないか?とすら思う」「捕まったやつはイスラム国の仲間で日本から資金得るため演技してんだよ」とイスラム国と共謀した自作自演を疑う人までいる。

(中略)

   被害者に批判的な「自己責任論」は、04年にイラクで日本人3人が拘束された当時と似通っている。外務省から渡航自粛勧告が出されていたにもかかわらず現地入りした3人へ批判は強く、今回と同様に共謀説も飛び出した。

   当時の関係者は今回の事件についてツイッターで見解を示している。被害者の弁護団だった神原元弁護士は「あのとき、政府関係者が『自己責任論』を唱え、日本社会は被害者家族へのバッシングに覆われた。あれは狂気だった。狂気にとりつかれるな。被害者とその家族をサポートせよ!」という。


 

「自己責任」を唱えるヤツらは狂っている」とまで言い切ってますな、このオッサン。

果たして「狂気に取り憑かれている」のはどっちなんでしょうなあ・・・・・・。

 

けどさあ、イラクの3バカに関しては、あれこそ当時から「これ、サヨクの自作自演じゃね?」と言われてたじゃん!

だって、3人が拘束されてからわずか2~3日で「戦争反対(だったっけ?)」の署名数万人分を政府に提出する程「準備万端」だったんだもん。

疑いたくもなると言うモノ。

更に時折流れていた映像でも、どう見ても3人は「呑気」にしていたのが丸わかりで、それが尚更憶測を呼んだワケですし。

で、今回の件も、最初に紹介したように「サヨク」が絡んでいるとしたら、そりゃあ「これももしかしてイスラム国に金出して作らせたんじゃないか?」と言われても、まあ、仕方が無いでしょう。

サヨクってのはその位の事は平気でやりかねない、と今では日本国民の大半が知っているのですから。

その上、妙にマスコミの一部出演者やキャスターが必死になって

「安倍が中東訪問しなければこんな事にならなかった!」

「安倍が2億ドルも金を出すと言ったからこうなった!」

「どう責任取るんですか、安倍さん!」

と、無理矢理「安倍批判」に結びつけているのも・・・・・・ああ、これはいつもの事か(^^;)

けど、軍事専門家とかはさすがに「安倍さんは全然関係無い」と断言し、その前まで「アベガー」を言っていたヤツはその後思いっきり沈黙してたのには笑ってしまいましたが。

テメエの事だよ、一昨日の「ニュース23+」及び、昨日の「ひるおび!」に出てた放送大学の高橋何とかってジジイ!

コイツ、どうやら「TBSのお抱えサヨク」のようですな。

(" ̄д ̄)けっ!

 

ま、ヌクヌクと安全地域にいて、“遠く”から眺めながら好き勝手な事を言っているってのは私も自覚しておりますが、それでもコイツらの場合はやっぱり「自己責任」としか言い様が無いと思うのですが。

だって、最初のオカマは「箔を付けるため」にわざわざ戦場に出向いてとっ捕まってるし、次の後藤ってのも、現地ガイドが止めるのも聞かず「大丈夫」「日本人と言えば見逃してくれる」などと、根拠の無い自信を持って現地入りしてこれ又とっ捕まっているのですから、これを「自己責任」と言わずして何と言う!

どうもサヨクは「人の命は地球よりも重い」って言葉が好きみたいですけど、 「戦場において一番安いのは人の命」ってのが現実なんだって事をいい加減学んで欲しいものですな。

だからこそ、人は皆なるべく「戦争」を回避しようとするのですが、ニホンエセサヨクってのはその辺が良く判っていない、若しくは理解したがらないようで。

更に、日頃は政府批判や「戦争反対」と叫んではいるくせに、実際には「アナーキー思想」を元に国家間で戦争になる様に“煽る”ような言動ばかりし、けど、自分達が巻き込まれそうになったり、実際に巻き込まれると

「ウリ達を助けるのは政府の義務ニダ!」

と開き直る始末。

改めて書き出してみると、つくづく面倒くさいヤツらですなあ、ホンマ。

σ(-_-#)アタマイター

 

ところで今回の脅迫事件って、私の考えが間違っていなければ確か個別的自衛権の範疇のハズなのですけど、なぜか・・・と言うか予想通り、マスコミはその事には全く触れようとはしませんなあ。

それ絡みでの管官房長官の発言も、あまり報道していないようですし。

ま、けどそうやってマスコミがいくら「報道しない自由」を発揮しようとも、安倍政権はキッチリとそれ絡みでの法案提出はするみたいですけどね。

 

自衛隊海外派遣恒久法案 通常国会提出へ


 菅義偉(すがよしひで)官房長官は十九日の記者会見で、米軍など他国軍の戦闘を支援するために、自衛隊をいつでも海外へ派遣できるようにする恒久法案を二十六日召集の通常国会に提出して、成立を目指す考えを明言した。

 菅氏は「あらゆる事態に、切れ目のない対応を可能とする安全保障法制を整備することが重要」と指摘した。これまで国際紛争時の自衛隊の海外派遣は、特別措置法を制定して対応してきたが「将来、ニーズが発生してから新法、特措法で対応することは考えていない。(恒久法案を)通常国会へ提出すべく、与党と相談しながら精力的に作業を進めている」と述べた。


 

しかも今回の事件が「後押し」みたいになっているので、野党も反対しづらくなってしまっていると言う、これ又安倍さんにとっては「追い風」となっています。

更にこの海外派遣に関しては、前々から欧米諸国からの「強い要請」もあったので、日頃「オウベイガー」と叫んでいるヤツらも反対しづらいと言う、不謹慎な言い方をすれば「非常に面白い事態」になっています。

やっぱり安倍さんって、神様に愛されているんだなあ・・・(^^)

 

と言うワケで、中途半端となってしまいましたが今回はこれにて。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自称・平和主義者の見る夢は... | トップ | 日本はアホなサヨクでいっぱい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
際限無く釣れるクルクルパー(冷笑) (KY)
2015-01-22 22:11:44
 「イスラム国による邦人人質殺害予告事件」は左巻きの本性を余すところなく晒しまくる事となりましたが、未だに奴らやマスゴミは「人質の安否などどうでもよく、安倍政権叩きに繋がればそれでいい」と言う本音を無警戒に差rし続けてますね。中でも傑作なのが「フジTVの番組がやらかした人質殺害宣言までのタイムリミットを画面表示する不謹慎な行為を咎める日刊ヒュンダイ」と言う図式でした。ここまで事件を人質の安否そっちのけで利用するマスゴミ同士の内ゲバは無意識の内に漫才と化してますな。おっと、この考えも不謹慎ですね(苦笑)。
 それにしても左巻きと言い、マスゴミと言い、どう言い繕おうとも人質になった二人はあくまでも政府の渡航自粛勧告を無視して危険地域に「自らの意志」で行ったのに事もあろうに拉致被害者と混同する非礼を平気でやってますね。奴らが「自己責任」と言う言葉に火病反応(爆笑)するのは奴ら特有の「結果責任は負いたくない」との極めて幼稚な体質に根差すからでしょう。慰安婦問題一つとっても手前らの嘘八百で自国に多大な不名誉を蒙らせておいて誰一人まともに責任を取ろうとしないのですから、恐らく火病ってはいても「責任の意味が解らない」と後から言いだしそうですね。
 「集団的自衛権が行使されれば日本が軍国主義になる」と精神病院送り間違いなしの誇大妄想を撒き散らして政府の足を引っ張る一方で「何とかして人質を助けろ」と火病る矛盾を感じないのも左巻きがクルクルパーな所以ですが、これとは別な意味でクルクルパーぶりを発揮している連中も湧いてますね。「イスラム国とパイプを持っている」と自称する中田某とかいう「イスラム学者」が自ら政府とイスラム国との仲介役を買って出ていますが、こいつは北海道の学生をイスラム国に送ろうとした「犯罪者候補」じゃないですか。人殺しの婦女暴行魔のテログループに学生を送ろうとした奴が「仲介」とは笑わせてくれます。こんな胡散臭い人物を表に立ててまで事件を安倍批判に利用したいのでしょうか、マスゴミは。他にも「こいつ」のお仲間であるジャーナリストを名乗る常川某は「警察の捜査が湯浅氏を危険な状態に追い込んだ」と自分のやった事が「お仲間」の犯罪に加担している事を棚に上げて火病っています。人殺しで強〇魔の集団でしかないテロ組織の言う事を鵜呑みにして「本来なら湯浅さんは人質になる可能性は無かった」と「ケイサツガー」を連呼するこやつも典型的な左巻きですね。逆に自分たちの行動が湯浅氏を危機に晒した、と言う考えは一生かけてもこやつの脳味噌では出てこないでしょう。
 さて明日の今頃は奴らはどんな罵詈雑言を安倍首相に浴びせる準備をしているのやら。パチのりもおいおい加わるでしょう。
 身の程も知らないで。
Unknown (射撞)
2015-01-23 01:37:03
>>KYさん

昔はサヨク=頭が良いって図式だったのに、ここ最近はサヨク=バカ丸出しになってしまいましたね(笑)
その「バカ丸出し」っぷりは今回の事件でも遺憾なく発揮され、最早「道化」どころか「単なる笑い者」になってしまっているのに、当人達が全く気付いていない所が益々笑えると言うか痛々しいと言うか(笑)
しかも仰る通り、一見人質の安否を気遣っているようで、その実はただ安倍叩きに利用したいだけってのが透けて見えているのも笑える理由の一つです。
しかも、今回の事件と安倍さんを無理矢理関連付けようとするものだから、矛盾や破綻しまくっているのに、これ又当人達は全然気付いていない。
もうね、ここまで頭が悪いと別の意味でカワイソウになってきましたよ(^^)
早く病院に連れて行って見て貰った方が良いのでしょうけど、こっちにはそんな義理は一切ありませんからね(笑)
そもそも、アイツらが病院に行くワケもありませんし。
それと、北海道のあのジジイも、よくもまあ厚かましく「私が交渉役になる」と言えたものです。
もしかしてこの件を成功させる事で「免罪」してもらおうとでも思っていたのでしょうかね。
大体、本当にパイプがあるかどうかすら判らんインチキ臭いジジイの言う事を政府がまともに取り合うわけも無いのですが。
ただ、今回の件を通じて「やっぱりサヨクは信用出来ない」と言う事を改めて認識出来た人も多かったハズなので、それだけが唯一の僥倖かなあ、と。
しかしまあ、まさかここまでバカ晒してくれるとは、さすがに私も予想しませんでしたが。
いやあ、サヨクって本当にスゴイですねえ(笑)
バカを晒すしかない左巻きの中でも (KY)
2015-01-23 21:42:20
 (海外のそれに比べればぬるま湯につかって活動しているに過ぎない)日本の過激派は、殊更クルクルパーぶりを隠そうともしません。先に引用した「自称ジャーナリスト」の「救出のチャンスはあった!」の電波発言を曲解して「政府は関係者の動きを封じてわざと人質を見殺しにして日本の軍事化に利用しようとしている・・・」
 ここでもイスラム国に対する怒りは殆どありません。やはり同胞意識があるんでしょうね。

 http://6305.teacup.com/mappen/bbs
 
Unknown (射撞)
2015-01-25 21:35:03
>>KYさん

本当に、マスコミや政治家などがテロリスト視点から語り現政府を批判するなんてのが存在しているのは、おそらく日本位でしょうねえ。

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事