新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

他人に厳しく、自分と身内に甘いのが・・・

2024-02-21 00:57:42 | サヨク

 

 

明日は2月22日、島根県が設定した竹島の日になります。

しかし10年くらい前は凄く盛り上がっていたのに、今じゃこういうイラストとかをアップするサイトも殆ど無くなっちゃいましたなあ。

当時、この運動に加わっていた「保守系」みたいなサイトの大半が更新止まっているので、旧Twitterとかに移行したのかな?

そう考えると、30年近くも飽きもせずに良くやってるなあ、私(^^;)

 

さて。

一時期

「貴方の過払い金、取り返せます」

みたいに、テレビCMとかをバンバン流していたので名前を知っている人も多いと思われる法律事務所が、実は大半を「ポッケナイナイ」していた事がバレて除名処分になったそうな。

「東京ミネルヴァ法律事務所」を除名処分 25億円不正流用で弁護士会


過払い金返還請求事件を多く手がけ、巨額の負債を抱え破産手続き開始決定が出た弁護士法人「東京ミネルヴァ法律事務所」(東京都港区)について、第一東京弁護士会は19日、懲戒処分の中で最も重い除名にしたと明らかにした。依頼者からの預かり金約25億円が不正に流用されたと結論付けた。処分は17日付。

東京ミネルヴァは多重債務者の過払い金を消費者金融から取り戻す「過払い金ビジネス」を展開し、テレビやインターネット広告で集客。弁護士会によると、破産手続き開始時点で依頼者に支払うべき債務が約30億円あったが、預金などは5億円弱しか残っておらず、差額の約25億円が不正に流用された。依頼者は少なくとも4千人に上るという。


 

25億円が不明ってのもスゴいのですが、日弁連はその使い道とかを調査したのでしょうか?

と言うか、そもそもこの「除名」は「東京ミネルヴァ法律事務所」に対してなのか、そこに所属していた弁護士に対してなのかが、この記事じゃ良く判らないんですよね。

だって、責任者や所属していた弁護士の名前が一切出て来ないのですから。

普通、弁護士本人が「除名」になったなら名前くらい出ますよね?

それが不自然な位、名前が出て来ない。

これは他の記事も同じで、全部が「東京ミネルヴァ法律事務所を除名」って書いてあるので、やはり「法律事務所を除名」しただけで、弁護士個人は「除名になっていない」と言う事になるのでは?

日弁連とかもそうですけど、サヨクの組織って他人の事は徹底して揚げ足取って追及しまくるくせに、自分達の身内が「やらかす」と途端にダンマリか甘々の処分でなあなあで済まそうとしますよね?

そういう「他人に厳しく自分(達)に甘い」事ばかりするから信用も信頼もされなくなったってのに、いまだに同じ事を続けている所を見ると、他人の評価なんて全く気にしていないのでしょう。

もしかして「俺達よりもバカなヤツらに言われる筋合いは無い」と思っているとか?

今までの言動からしてあり得るからコワイんだよなあ、サヨクってのは。

 

あ、そうそう。

「他人に厳しく自分(達)に甘い」

と言えば、立憲民主党とかがモロに"それ”なのですが、その立憲所属議員の1人がま~た「やらかした」みたいで、公職選挙法違反の可能性が出て来ているとか。

ところが・・・

「国会には関係ない」立民・安住氏 梅谷守氏の公選法抵触疑惑に 国会で盛山氏に辞任要求


立憲民主党の安住淳国対委員長は20日、同党の梅谷守衆院議員(新潟6区)が自身の選挙区内で有権者に日本酒を配り、公職選挙法に抵触する疑惑が浮上していることについて「地元で対応している話なので国会には関係ない」と述べるにとどめた。国会内で記者団の取材に応じた。

梅谷氏は15日の衆院予算委員会で、盛山正仁文部科学相に対し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が任命する「平和大使」に在任中だとの指摘を延々繰り返した。

また、梅谷氏は盛山氏の出身校である名門・灘中高(神戸市東灘区)の校是を提唱した講道館柔道の創始者を挙げて、「嘉納治五郎先生に恥ずかしくないのか。灘高の後輩があなたの背中を見ている。政治家として潔さを示すべきだ」と盛山氏に辞任を要求していた。


 

とっちゃん坊やのガソプー安住は

「国会には関係無いニダ!」

と、注意だけに留めて後は知らんぷり。

それに、自民党のパーティ券絡みの話はあくまで「未記載」であって違法でもなんでも無いのですが、この立憲のボンクラがやった事はほぼ黒に近い公職選挙法違反。

なのに

「自民党の方が悪いニダ!」

と堂々と言い切るガソプー。

アイツ、マジで頭おかしいですわ。

そう言えば「マジ」って言葉、今の若者は使わないらしくて、良く使うのは中年以上だとか。

確かに私もついつい使ってるなあ。

気を付けよう(^^;)

 

それと弁護士絡みでもう一件。

「被害総額は高額で悪質な犯行」総額2億3400万円余りを横領したとして元弁護士の男に懲役9年の判決【熊本発】


弁護士として財産管理や遺産分割の交渉などを任される中で総額2億3400万円あまりを横領した罪に問われている元弁護士の男に判決だ。熊本地裁は2月8日、男に懲役9年の判決を言い渡した。

判決を受けたのは元弁護士の平田秀規被告(51)だ。

判決などによると、平田被告は2020年5月から2022年2月にかけて弁護士として財産管理や遺産分割の交渉などを任される中で、100回以上にわたり金を着服し総額2億3400万円あまりを横領したものだ

2月8日の判決で熊本地裁の平島正道裁判長は「弁護士の社会的信用や広い権限を悪用し無差別に横領を繰り返した」と指摘。

「被害総額は同じような事件の中でも際立って高額で経緯や動機に酌むべきところはなく、誠に悪質な犯行」などとし、懲役9年の判決を言い渡した。


 

マスコミは殆ど報道しませんけど、実は最近こういう弁護士が他人の財産を着服する話って増えてるんですよね。

以前、大阪かどっかでもあって、その時の弁護士は朝鮮人。

かつて民主党政権の時に弁護士資格に国籍条項を外してしまい、それ以降は外国人も弁護士になれる様にしてしまったのですけど、その外国人の大半が朝鮮人で、コイツらがまあ「予想通り」の事ばかりしてくれれて呆れてしまいます。

なのに日弁連は副会長を韓国籍の朝鮮人にしたりとやりたい放題。

逆に、欧米人が日本の弁護士になったって話は聞いてませんな。

一時期はアメリカが

「アメリカの資格のまま日本でも弁護士活動が出来る様にしろ!」

と圧力掛けてきていたみたいですけど、続報は無し。

今度、調べて見るか・・・。

しかし民主党政権の「爪痕」は10年以上経ってもまだ消えないどころか、段々と日本を破壊し始めてますな。

しかも今の政権もどちらかと言うと民主党寄り。

ホント、これからどうなるのでしょうなあ、我が国は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

後、弁護士・・・と言うか、サヨク絡みでもう一つ。

学術会議会員の任命拒否問題、弁護士ら166人が理由に関する文書の不開示取り消し求め提訴


日本学術会議が推薦した会員候補6人の任命が2020年、菅首相(当時)に拒否された問題で、弁護士や法学者166人が20日、国に対し、任命拒否の理由に関する文書を不開示とした処分の取り消しなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。6人も同日、自らの任命に関する文書の開示などを求めて同地裁に提訴した。


 

いやあ、しつこい!

本当にしつこい!

そのしつこさをもっと「前向き」にすれば良いのに、そんな事は絶対にやらないのがサヨクと言う生き物。

それに学術会議メンバーに関しては最終的に総理が判断する事になっているのですから、幾ら外野が騒いでも無駄なのに、今尚

「処分を取り消すニダ!」

と言ってるのですから、どんだけしつこいのか、と。

そんな風に、政府の足を引っ張る様な真似ばかりするから「学術会議不要論」が出てしまい、政府もそれを前向きに検討し始めているのですから、それを阻止する為にも「真面目に働けば良い」だけなのに、そんな事も絶対にしないのがサヨク。

と言うか。

アイツら「真面目に働く」と言う意味もやり方も判らんのではないか、と。

他人の揚げ足取ったり、論文盗んだり、それどころか論文すら書かない様なヤツらばかりですからねえ。

それで良く「学者」とか名乗れるものだ、と。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと支那が人民元についてこんな事を言っているとか。

中国人民銀「2023年の人民元相場は世界主要通貨の中で相対的に安定」


中国人民銀行(中央銀行)はこのほど発表した報告書の中で、「2023年の人民元相場は合理的でバランスの取れた水準で基本的に安定を保ち、世界の主要通貨の中で相対的に安定し、マクロ経済と国際収支の調整における為替レートの『自動安定化装置』の機能を果たした」との見方を示した。


 

 

イタイ!イタすぎる!(笑)

 

けどまあ、本当の事を言えば良くて更迭、へたすりゃクビチョンパなので、例え実態に即して無くてもこう言わざるを得ないのでしょうが、それにしてもねえ・・・。

又、最近では

「中国が不利になる様な情報は一切出してはいけないアル!全て肯定的な情報だけ流すアル!」

って通達が出ているとか。

さすがと言おうか、呆れると言おうか・・・。

こんな所に媚び売って何が楽しいのでしょうなあ、親中派とか言われているヤツらは。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボる事しか頭に無い | トップ | 「逃げるな」と言っておきな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「不適切」って何? (KY)
2024-02-21 23:56:11
 さっきからコメントしようにも

 「不適切なURLまたは禁止ワードが含まれているため、投稿できません」の表示ばかり出てコメントできません。言葉遣いには気を付けているし、リンク先も不適切とは言えないのに一体どうなっているんですか?
とうとうやっちまった (KY)
2024-02-21 23:58:51
 韓国が遂に「チャーハン」を作りました。一体日立造船は何考えているのやら。これで日韓条約は反故になったも同然。奴らはかさにかかった第二第三のゆすり集りを仕掛けてくるでしょう。
 政府も抗議だけでなく具体的な対抗措置を絶対取るべきです・

コメントを投稿

サヨク」カテゴリの最新記事