この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ココナッツサブレが好き。

2023-04-11 21:04:37 | グルメ・おやつ
 日清シスコの《ココナッツサブレ》が好きです。

   

 《ココナッツサブレ》のどこが好きなのかというと、甘すぎず、飽きの来ない味も好みなのですが、やっぱり何と言ってもその安さが魅力ですね。
 4月になり、何もかもが値上がりし、家計を圧迫していますが、《ココナッツサブレ》は近所のドラッグストアだと何と一袋78円(税込み84円)で買えちゃうのです。

   

 これは驚異的な安さといってよいのではないでしょうか。

 実は、って言うほどのことでもないのですが、《ココナッツサブレ》はちょうど一年前、値上がりしました。
 それまで一袋20枚入りだったのが16枚入りになったのです。
 かなりの値上げと言ってよいですが、それでも安いですよね。
 16枚入り一袋を78円で購入した場合、一枚当たりの単価は4.875円ですから。
 やっぱり驚異的に安いと思います。

 この他、《ココナッツサブレ》の長所として、粉が飛び散らないことが挙げられます。
 どんなに美味しいお菓子でも粉が飛び散ると車の中やオフィスでは食べるのにためらわれますよね。
 その点《ココナッツサブレ》は粉がほとんど飛び散らないので場所を選ばず食べることが出来ます。

 一パックが四枚入り、というのも量的にちょうどいいです。
 開封したら一気に食べ切らなくちゃいけないお菓子ってあるじゃないですか(代表的なもので言うとポテトチップスとか)。
 そういうお菓子は嫌いではないけれど、自分で買おうという気にはなれないですね。

 それに《ココナッツサブレ》って味も選べるんですよ。
 定番商品として〈プレーン〉と〈発酵バター〉、〈トリプルナッツ〉の三種類あるのですが、その他〈あんバター〉、〈ベイクドチーズ〉、〈メープルバター焼きいも〉などがあるようです。
 といっても、〈プレーン〉と〈発酵バター〉と〈あんバター〉を食べ比べて、そんなに大きな味の違いはわからなかったんですけどね。汗。

 《ココナッツサブレ》が好きな方はどの味が好きか、コメントしてください。
 《ココナッツサブレ》を食べたことがないという方は一度試しに食べてみてください。
 全国のスーパーやドラッグストアで販売していると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行の準備は着々と。 | トップ | 益田市で絶対外さないおすす... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミオ)
2023-04-13 07:36:36
これ、美味しいですよね。
子供の頃から馴染みの味。
私はプレーンしか食べたことありませんが
発酵バター味を食べてみたいですね。
美味しいですよね。 (せぷ)
2023-04-13 20:59:03
ココナッツサブレ、美味しいですよね。
ただ美味しいだけでなく、安くて、手に入れやすくて、食べやすい、100円以下で買えるお菓子としてはこれが最強ではないかと密かに思っています。

味はいくつかバリエーションがあるのですが、正直違いはよくわかりません。
食べ比べをしてもたぶん当てられないです。汗。

コメントを投稿

グルメ・おやつ」カテゴリの最新記事