この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

旅行の準備は着々と。

2023-04-10 21:47:48 | 旅行
 ゴールデンウイークは兵庫に旅行に行く予定なのですが、その準備は着々と進んでいます。
 車中泊用の敷布団も購入しました。

   

 自分はこれまで数え切れないぐらい車中泊をしてきましたが、一度たりとも快眠を得られたことがありません。
 車中泊で快眠を得ることがもはやライフワークと言ってもいいぐらいなのですが、そのための最終兵器がこの敷布団なのです。
 この敷布団さえあれば、車の中でもぐっすりと眠れるはず!

 まぁ今回の兵庫旅行で車中泊をするのは一晩だけなんですけどね。
 5月2日の20時に家を出て、高速道を北上、4時間後に島根の道の駅に到着して車中泊をする予定です。

 ただ、ゴールデンウイークが近づくにつれて、会社で5月1日と2日は交代でどちらか休んではどうかという話になりました。
 これは願ってもない話だったので、2日に休みを取ることにしました。
 2日が休みであれば夜の20時ではなく、朝の8時に家を出ることが出来ます。
 それなら高速道を使わなくても夕方までに島根に着くことが出来そうです。
 うん?
 夕方までに島根に着くことが出来る?
 だったらいっそのこと島根で宿を取ってはどうだろうか、その方が確実に楽が出来るのだし。
 と考えて、旅行サイトで宿を検索しました。
 とはいってもこの時点で宿を取れると考えていたわけではないんですよ。
 ゴールデンウイークまで一ヶ月を切っているし、宿泊代に一万円以上かけるつもりはなかったので。
 ゴールデンウイークで宿が空いているわけがない、検索してもただ全室満室の確認作業をするだけだろうと思っていたのですが、意外や意外、島根県の益田市のよさげなビジネスホテル(googleでの評価が4.0)の予約が取れました。
 今度の兵庫旅行では車中泊はしなくて済みそうです。
 
 あれ、敷布団が…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に卒がないと思った『AIR... | トップ | ココナッツサブレが好き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事