この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ただ今絶賛炎上中♪

2024-03-08 21:24:02 | インターネット
 すいません、炎上しているのは拙ブログではないです。

 ブログやツイッターをやっている人にお訊ねしますが、これまでSNSをやってきて炎上したことはありますか?
 「ある」と答える人はどれぐらいいるんでしょうか?
 こちらのアンケートによると10.8%、およそ10人に1人の割合だそうです。
 まぁそんなものかなって感じですね。
 
 自分はといえば、炎上を経験したことはありません、、、と言いたいところですが、ないわけではないのです。
 もうずいぶん前のことりなりますが、火事で遅延した新幹線内で、ある女性が自由席車両に立ったまま乗っていた老人や子どもたちを空いているグリーン車の座らせたらどうかと車掌に提案し、断られ、そのことをツイッターにツイートしたら多くの人からバッシングされました。
>いちゃもんつけたことTweetしてかっこいいとでも思ってるんですかね。
>貴方は真性の乞食脳です。
>グリーン車乗りたきゃ金払え。以上。
 散々な言われようでした。
 女性は100%正しいことをしたと思います。
 確かに結果からいえば、火事による遅延はそこまで長時間ではなく、老人や子どもたちをあえてグリーン車に移動させる必要はありませんでした。
 しかしそれは結果を知っているから言えることであって、その時点では遅延がどれぐらいの時間になるのか、一時間なのか、二時間なのか、もっと長時間になるのか、誰にも分らないことです。
 限界が来れば、倒れる人が出てくるかもしれません。
 であればその前に最善の手を打つことは当然だと思います。

 女性をバッシングした人たちを腹立たしく思った自分は、彼らに対して「お前らはクズだ」とブログの記事で言ってやりました。笑。
 そしたらクズ一行様が大挙して押しかけてきて、当該記事が炎上した、というわけです(こちら)。
 今となっては信じがたいですが、コメントが50以上つきました。
 一応断っておくと、自分がその人たちを「クズ」呼ばわりしたのは、その人たちが女性のことを「クズ」と呼んだからです。
 他人を平然と「クズ」と呼ぶ人は自分が「クズ」と呼ばれることが耐え難いみたいですね。笑。
 その炎上案件がその後どうなったかというと、報告するようなことは特にありません。
 クズ一行様にはお帰り頂きました。
 いやぁ、聞き分けのいい人たちばかりでよかったよかった♪笑。
 それが拙ブログ最大の炎上案件ですね。

 話を現在に戻すと、現在進行形で炎上しているのは自分がツイッターで一方的にフォローしている人です。
 それは4日前のことでした。

                                      続く。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする