この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

渡辺美里のコンサートに行ってきました。

2024-01-12 21:30:51 | 音楽
 1月8日、三連休の最終日に鳥栖市民文化会館で行われた渡辺美里(57歳)のコンサート《うたの木 GROW》に行ってきました(HPではコンサートではなく、ライブになっていますが。ライブとコンサートの違いって何?)。
 去年の11月にコンサートに行った今井美樹(60歳)、薬師丸ひろ子(59歳)に続く、熟女アーティストコンサート第三弾です。
 それにしてもこの三人の中で渡辺美里が一番年下というのはちょっと意外な気がします。
 当てられる人はいるのかな?

 さて、今回の渡辺美里のコンサートですが、当初は行くつもりはありませんでした。
 というのも渡辺美里のコンサートは去年の3月に行われた久留米で行われた際に行ってますし、11月にコンサートに二回行って、さらに翌1月にもコンサートに行くのはさすがに行き過ぎだろうと思ったからです。
 なぜ行くことにしたのかというと、やっぱり地元開催だったからですね。
 これが福岡での開催だったらたぶん行ってなかったと思いますが、自分が好きなアーティストが地元でコンサートを開催してくれて、それで行かないというのは不義理をしているように思えて、結局行くことにしました。
 
 今回のコンサート、行ってよかったです。
 まず、席がよかったですね。
 前から10列目ぐらいでした。
 先行販売で買った甲斐がありました。
 といっても今回のコンサートは席が悪くなりようがなかったんですけどね。
 というのも鳥栖市民文化会館はコンサートホールとしてそこまで広いというわけでもなく、さらに当日は広くもない文化会館が7割ぐらいしか席が埋まっていなくて…。
 当日券も販売してましたし、チケットはあまり売れなかったのでしょう。
 自分がアーティストで、地方にコンサートに行って席が7割ぐらいしか埋まってなかったら、今日は歌う気になれないのでトークをします、って言っちゃうでしょうね(山崎まさ〇しかよ!)。
 でもそこは渡辺美里ですから、7割ぐらいしか埋まってなくても手抜くなんてことは全然なかったです。

 次にセットリストがよかったですね。
 去年の久留米でのコンサートの時とは曲目が全然違う…。
 一曲目がカバーの洋楽だったので意表を突かれました。
 それに自分が好きな『虹を見たかい』も歌ってくれましたしね。
 渡辺美里のコンサートにはもう、5、6回行っているけど、『虹を見たかい』を歌ってくれたのは初めてのような気がする…。
 次は『嵐が丘』を歌って欲しいんだけど、どうかな。

 今井美樹と薬師丸ひろ子のコンサートでは合間に10分ほど休憩があったのですが、渡辺美里のコンサートではそんなものは無し。
 120分、ノンストップで歌い切りました。
 すげぇパワーだなぁ。
 おらにパワーを分けてくれ!って言いたくなりました。笑。

 行くかどうか迷ったコンサートでしたが、行ってよかったです。
 次のコンサートは4月14日に熊本城ホールで開催される玉置浩二のコンサートです。
 今からとても楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする