goo blog サービス終了のお知らせ 

この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

今年観たいと思っていたけど、観れなかった映画ベスト5。

2013-11-25 20:57:10 | 新作映画
 今年はおそらく劇場での映画鑑賞本数が六十本を越えます。
 そんなにたくさん観ているなら、観たい映画は全部観てるんだろうなと思われるかもしれませんが、さに非ず。
 観たいと思った映画でも結構観逃しています。
 まぁ『風立ちぬ』なんかだと焦らなくてもいつでも観ることが出来るのですけど(『風立ちぬ』、地元のシネコンではまだ上映してる!いつまでやってんだ!)、自分が面白そうだなと思った映画の中には上映期間が二週間ぐらいしかないものがあったりして、そうすると他に観る映画があったり、用事があったりすると観逃しちゃうわけです。
 そんな観たいと思ったけど、観れなかった映画を五本ほど紹介します(現在公開中の作品もアリ)。


第五位『シュガー・ラッシュ』
 今となってはなぜこの映画を観なかったのか、自分でも理由はよく覚えていないのですが、公開が終了したころ、あぁ、観に行けばよかったかなぁと後悔したことは覚えています。

第四位『凶悪』
 この映画の存在自体は早くから知っていたんですけど、この映画がヤバいらしいという話を聞いたのは公開後だったので結局観に行けませんでした。
 『地獄でなぜ悪い』と公開時期がかぶったのも観れなかった理由です。

第三位『サプライズ』
 基本的にドンデン返しのある映画は好きなので、この映画、観に行きたかったんですよ(というか確か現在も公開中ではあるので観に行きたい)。
 でも、最近はあまりにも鑑賞予定の映画が多すぎて、ちょっと観に行けそうにありません。この一ヶ月毎週のように二本ずつ映画を観てるんですけどね。

第二位『ばしゃ馬さんとビッグマウス』
 この映画も現在公開中ですが、『サプライズ』と同じ理由で観れそうもありません。
 やっぱり邦画は面白そうな作品を観逃す確率が高いな~。

第一位『アップサイド・ダウン 重力の恋人』
 何といっても2013年の観たいと思ったけれど観れなかった映画の一位はこの映画です。
 なぜかというと、上映開始五分前まで上映館にいたんですから。
 さて、いよいよ映画が始まるなと思ったそのとき、得意先から携帯電話に、この日到着するはずの荷物が届いてないけど、どうなってるのかという問い合わせの電話がかかってきました。手配をしたメーカーが土曜日必着というのを書き忘れて、そのせいで荷物が届いてなかったんです。
 どこの運送屋で送られたのかもわからなかったので手当たり次第に電話をかける羽目になりました。結局そのときは荷物は見つかりませんでした。
 ほんとあのときは我が身の運の悪さを呪いました。

 他にも観たかった映画はまだあったと思いますが、今思い出せるのはこれぐらいかな。

 以上です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする