この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

来年の映画の事を話題にして鬼に笑ってもらう。

2009-12-01 21:07:26 | 新作映画
 今週末から公開される『カールじいさんの空飛ぶ家』を皮切りに、いよいよお正月映画が公開されますね!
 十二月に公開される作品は『カールじいさん~』の他に『パブリック・エネミーズ』、『アバター』を観に行きます(以上三作品前売り券購入済み)。
 余裕があれば『THE 4TH KIND フォース・カインド』あたりを観ようかなぁって思ってます。


   


 写真は購入済みの前売り券六枚。三枚が今年公開のもの、もう三枚は来年公開のものです。
 当たり前ですけど、来年公開の映画でも前売り券はすでに発売されている作品も多いですし、シネコンの上映スケジュール欄は一月以降に公開される作品も結構目立つようになりました。

 というわけで、来年公開される映画の中から気になる作品をいくつか紹介します。

 まずは1/9公開、マイケル・ムーア監督の『キャピタリズム マネーは踊る』
 闘う映画監督マイケル・ムーアの最新作。今回ムーアが立ち向かうのはNYウォール街だそうです。

 続いて1/15公開、スパイク・ジョーンズ監督の『かいじゅうたちのいるところ』
 何だか惹かれるものがあったので前売り券は買っちゃいました。
 でも全国共通鑑賞券ではなく、全国九大都市限定鑑賞券というところが気になるなぁ。
 ま、大丈夫だよね。最悪購入したところで観ればいいのだし。

 原作はやたらと評判の高い『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』が1/23に公開されます。
 原作は未読なんですけど、どんなもんなんでしょうね。

 お久しぶりのピーター・ジャクソンが贈る癒し系ファンタジー『ラブリー・ボーン』が1/29公開。
 近所に住む男にレイプされ、殺された十四歳の女の子が主人公だそうです。
 どーゆー癒し系なんだって思わずにはいられません。笑。前売り券購入済み。

 これまたお久しぶりのテリー・ギリアムの新作にして、ヒース・レジャーの遺作『Dr.パルナサスの鏡』が1/23公開。一人四役、ではなく、四人一役だそうです。笑。前売り券購入済み。

 伊坂幸太郎と中村義洋が三度目のタッグを組むのが『ゴールデン・スランバー』。1/30公開。これまでの二作の出来栄えからして、ハズレってことはないでしょう。

 筋肉マッチョなホームズが活躍する『シャーロック・ホームズ』は3/13公開。
 これとは関係ないけど、個人的に『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』が好きだったなぁ。

 おおとりに控えしはティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演、『アリス・イン・ワンダーランド』。4/17公開。
 前売り券も発売中なのでさっさと買いたいんだけど、特典が販売時期によって変わるらしいんだよね~。というわけで買えずにいます。


 2010年に公開される新作映画はとりあえずはこんなところかな、、、おっと、一つ重要なことを忘れてました。
 新作映画ではないんですが、なかなか面白そうなイベントが2010年に行われます。こちら
 自分はやっぱり何といっても『ショーシャンクの空に』は観に行くつもりです。
 ビデオで何度見たかわからないし、DVDも持ってるんだけどね。
 でも福岡での上映は九月になってのことだそうで、、、本当に鬼に笑われそうです。笑。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする