気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

春のマチボンまつり3

2014-04-08 | 行ったんだからしょうがない
まだまだ続くよレトロ食堂巡り

松山市古三津の「日の出食堂」

暖簾がデカイねぇ


ほ~、ここらでも焼き鳥は鉄板プレス式なんやぁ



レトロ大衆食堂の二大定番麺、中華にしよか鍋焼きにしよか…。

ん、「貝だくさん中華」とな? さすがに漁港の近くだけあって、いろんな貝が採れるのか…と思いきや


こういうことらしい

知ったふうな顔して注文しなくてよかった(;^ω^)


結局鍋焼きうどん500円

牛肉と玉子焼きの載った「ことり」タイプ。
薄味ヤワヤワ細麺。そんなに甘くはない。

よ~焼けてます

ほのぼのぼや~んとした空気のなか、椅子だけがキコキコ音を立てる、そんなひととき。

焼けるといえばここらは三津浜焼きの本拠地

同名つながりで
松山市三杉町「日の出」


識者によれば、三津浜焼きとは「二つ折りにした広島焼き」らしい
違っていたら識者の責任

そば台付き肉玉650円+持ち帰りパック10円

二つ折りだから、実際にはこの倍あるわけで
う~ん、デカイっ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のマチボンまつり2 | トップ | 春のタマゴまつり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はこの近くにちゃんぽん風中華そばお持ち帰りできる店があるげな (sakasan)
2014-04-09 17:48:54
(売り切れ終了してたけど)
返信する

コメントを投稿