気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

オラシラネ

2009-02-03 | 自家製かよっ!
世間は節分だ豆まきだ恵方巻だと浮かれておるが
こういうときほど精進せねばならん。

前に広島で入手して忘れかけていた白い粉
馬場が原産小麦粉「シラネ」500g 250円


地粉チックな色合い。蕎麦っぽい。
それほど弾性はないので延ばしやすいのはたしか。
 

さてどうしたものか・・・
とりあえずこうしてみたけど


ASWのようなコシはない。風味は強いけど蕎麦ほどではない。
ザルか醤油で食べるべきだったかね。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべらない話 | トップ | 東北東に針路を取れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TO:あひるさん (sakasan)
2009-02-05 00:24:09
あかん、この兄さん今は何を言うてもふりかけや。
返信する

コメントを投稿