気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

大安吉日につき新店ラッシュ

2008-05-12 | うどんのことなど
スタートは豊中「福真」…また空振り~
昼時は開いているのに、もう、早朝営業やめたんかなyellow13

すかさず丸亀「喰うかい」。ぶっかけ130円+イワシ天120円+噂のマテ貝天120円。

アツアツ天ぷらうめぇ。特にマテ貝。朝っぱらからこれでビール飲めたら幸せだろうな。
この時間、市場のおっちゃんたちが仕事終わって食べにきている。
声デカっ。まあ、ここは本来おっちゃんらの縄張りだからそれもまたよしか。

高松市元山町「黄金うどん」。本日オープン。通常ならとりあえずかけ180円なのだが13日までうどん半額nikoとのことで奮発してかやくうどん210円÷2=105円。

エッジの立った麺で出汁もすっきり、美味いよこれは。朝6時~19時まで、長時間営業なので重宝しそう。

高松市亀井町「UDONTEI」。ここも本日オープン。なんたらビルの2F、近づくとお店の人が二人、階段前で客引きしよるので、急いで逃げたがね。
遠巻きに様子を伺っていると{^L^}さんからTEL
「どこにおるん?」
完全に行動読まれとるがなnose4 なんか10分後に大女優様が降臨されるそうで3人一緒に入る。
かけ200円にやたら大きなかき揚げ。

エッジが取れて断面丸い麺。

ここまで来たら「正家」だな、やっぱり。
月見ぶっかけ(冷)300円。

ぶっかけにしては出汁が薄目で多め、ほとんどひやかけだね。師匠譲りの固コシ麺氏`。

3軒目の新店、三本松「元匠」。K's電気の西にうどん屋ができるらしいという情報で、もしや今日…と思い、行ってみるとBINGOでした。
一昨年、このすぐ西に「元匠」出店してるのだが…。
かけ小200円。

従業員全員遅めの食事をとっていた最悪の時間帯。麺は若干作り置き状態で、伊勢うどんみたいな食感になっていた。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性懲りもなく | トップ | 今週のケチップ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3店でなく5店でしたか、 (delmo)
2008-05-13 20:41:08
御見それいたしました。
元匠の場所は合併前は「白鳥町湊」で、
「大内町三本松」との境界線に
近いとこですが、
支店名は「三本松」?
「東かがわ店」はすでに
使っているし・・・・。
返信する
>奮発して (せん)
2008-05-13 22:49:22
そら肉うどんじゃろ~(笑)
返信する
to:deさん (sakasan)
2008-05-13 23:41:18
「三本松」は知らんとテキトーにゆうてみただけ。看板に、特に表示はなかったですね。旧でいうと白鳥ですか。そういや六車の近くやね。

to:せんさん
辛かったらイカンと思て・・
返信する
SAKASANにまで、大女優なんて書かれてるわ(汗) (ringo)
2008-05-14 06:42:12
LINKさせてもらってもいいですか?
返信する
to:大女優さん (sakasan)
2008-05-14 10:32:56
まあ、ワシは『上海国際映画祭』最優秀作品賞受賞作出演の大俳優じゃけどな。朝ドラ主演女優と相合い傘じゃけどな。

LINKこちらこそよろしくです。
返信する

コメントを投稿