気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

初・初・初・初

2010-04-28 | うどんのことなど
さてさて3~4月の新店ラッシュ、
シメは本日オープンの「根っこ志度店」


「根っこ」各店の傾向からして早朝店になるであろうと予測、
8時過ぎに到着するも
10時前に再訪、開いてました

貼り紙には「開店7:00 閉店:18:00」と書かれてあったけど

「根っこ」といえば温玉ぶっかけだね~

一口に切ったげそ天を添えて380円。ネギの細長いんはオマケ。
バランスよく、ブレのないうどんです。
08年にオープンの三谷店に続いて4店め。このまま多店舗展開するのだろうか。
各店クォリティ高いだけに注目を集めそうですな。

今日から始まった天満屋「北のキッチンスタジアム 初夏の北海道物産展」

函館「北浜商店」の白みそラーメン890円

北海道系のラーメンは基本的に好きなんですけどね
函館といえば塩ラーメン、
塩にくらべると白みそというのは事。はあるけど締まりがなくて、
なんかインパクトのある仕鰍ッが欲しい気がする。

香西「井川屋 イオン高松店」
今月6日のオープン

その分というか、地元フレスヨ「波池田店は閉店。
かけ100円のときしか行かなくてごめんなさい

カツ丼とかネギトロ丼とかとのセットメニューが主体のファミレス型。
この雰囲気では390円のかけなど、若干注文しにくい。
で、天ぷらうどん650円。

やや醤油が強めの出汁。メニュー的にも味的にもどっちかというと東讃で好まれそうなタイプ。麺は硬め残りだった。

南に500m移転なった「善通寺山下」
25日にはとても行けなかったのよ。
(オープンから4000名に進呈の記念品はもうなくなっていた)

とりあえず、やっぱ、ぶっかけでしょうwithスジおでん
先日も書いた、ワシの思うぶっかけのあるべき姿
甘め濃いめの出汁少なめ+天かす+ネギ+レモンちゅうのは実はこの店がオリジナル

ん? ちょっと麺細くなったかね。
セルフにして回転はやめる作戦か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Self-Defense Force の Self-... | トップ | 28日に見たもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿