気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

時代のその先に

2020-07-25 | うどんのことなど
三木町の「多田製麺所」
メニューを見ながら世界旅行が出来る店(謎)

古典的製麺所系の店には場違い感のある釜玉バター280円
ちなみにあの有名店だと490円
いったん奥に行って注文し、席について待っていると持ってきてくれるのでそこで支払い(PayPay使えます)返却はセルフ。初心者は戸惑うだろうが、馴れると案外合理的。

少し柔らか目の麺、本来なら冷たいしょうゆなんかが一番なんだろうが、
「時代に順応する老舗」感を楽しもう


もうちょっと東
ここも「時代に順応する老舗」ではあり、製麺所系の風情よろしく、なかなかの人気店ではあるが、個人的には「そうかなぁ?」なところ

三回行って三回ともベスト麺に会わなかったもんで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリセーフ | トップ | ラーメンvs天中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿