気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

入魂の釜

2017-06-28 | うどんのことなど
高松市屋島西町「藤村製麺所」(制覇本には「藤村商店」)

営業時間がいまいちはっきりしておらず、何度か空振りしての訪問


製麺所ならではの飾らないメニュー

そばもちょいと気になるねぇ


火山が噴火したかのような釜、掬いあげた麺から垂れた茹で湯が少しづつ固まり溶岩状に…40年の歴史がここにある

そして徳利で保温するかけ出汁、これやると出汁がまろやかになるんだ


かけうどん230円+かき揚げ100円

ふっくら麺にちょっとしょっぱめ出汁
かき揚げが冷たくふにゃっとしてても無問題
これが製麺所うどんというもんだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は空いとるぅ | トップ | うどんに飽きたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿