気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

小沢昭一じゃね~よ

2009-03-24 | うどんのことなど
昨日の続き

これまでのあらすじ

29日で閉店の「飛ざる」行った。
こないだオープンの「黒田」行った。
23日復活オープンの「ひこえ」行った。

続きはまた明日のココロだ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

というわけで、
イオン高松「スープカレー・心」
ここでカレーうどんを始めたらしい。



ちゃんと表(店外)に3文字wink



鶏肉ときのこのカレーうどん850円。(豚のもあり)
たぶんこんなところだから、カレーは本物でも、麺は冷凍かなんかだろうと思っていた。
それが・・・なんですかこれは。

太くて短くてヨレヨレで団子っぽくて、ツルツルORずるずるではないですよ。極端に言えば、長さ太さが女性の小指くらいのサイズのスイトン状態ですけど。すごい手作り感なんですけど、意図してこうなのかな。

カレーの部分はたぶん通常のスープカレー+うどん出汁かと(デフォ知らないんで)。一般のカレーうどんとは違う世界のハイクォリティではありました。う~ん、一か八か、このスープに加ト吉麺放り込んでみたいぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりと始まりと復活と | トップ | 大西賢示じゃね~よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿