気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

最強店名

2014-05-15 | 小ネタ
近頃はうどんもラーメンも、◯◯(地名)製麺いう名前がはやっとるげな。
なかには、大阪発・讃岐釜揚げうどんのチェーン店「伊予製麺」なんちゅうわけわからんのも…。

そんな混沌とした製麺所店名事情に結論が出ました



ど~ん

「讃岐うどん製麺」
場所は四国中央市土居町。こないだまで「神楽」だったとこね。


ちなみに↑の大看板では「釜上げうどん」
↓の立て看板では「釜あげ」




さらに店内のメニュー板では「釜揚げ」


文字や言葉についてはあまりこだわりがないらしい

かけ小240円 釜玉バターはありません

つるつるプリプリな麺に甘めの出汁


大事なことなのでもういっかい

「讃岐うどん製麺」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 你好、にーはま | トップ | またひとつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店員 「店長,看板メニューの釜揚げをメニューボードに書くのを忘れました」 (せん)
2014-05-15 15:46:00
店長 「しかたない,ざるの後にでも書いとけっ」

店員 「書くには書きましたが,位置が中途半端なので釜玉の値段と間違われそうです」
店長 「う~ん,では,区別がつくように境界線でも入れとくか」
返信する
店員 「店長,メニューボード見て小中が1.5玉なのはおかしい。3玉なはずだというお客さんがいます」 (sakasan)
2014-05-15 16:18:47
店長 「どこの誰やぁ?」
店員「財田から来た橋…なんとか言うてますけど」
返信する

コメントを投稿