気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

続・限定という名の甘美な響き

2014-05-22 | うどんのことなど
高松市「高雄」の今週の週替りが人気と聞いて行ってみると


お~っと、週替り以上にレアなメニュー
22.23日限定「イワシ団子の冷うどん」ですと

なんでも知り合いの魚屋さんがイワシのいいのをどっさり置いていったらしい。

イワシのつみれと豆腐、きのこの入った味噌冷や汁
さすがこういうのはお手のものやね~ イワシヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ただ個人的にはこれの暖かい版のほうが好きかも



さて週替り限定といえばこちらも

ご存知さぬ一のECOメニュー、今週は「スタミナつけ麺」

ニンニクベースのこってりつけ出汁。最近の流れからしてピリ辛系かとおもいきや辛みなし。
鶏チャーシューに野菜と味玉1個。味玉がちょっとしょっぱかったか。
いずれにせよ280円でこの内容、何度も言うがかえってドン引きしそう。

大将の研究熱心もさることながら、いろんな創作テイストにここのしなやか麺はよう合うね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぉ食えんようになった | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>22.23日限定 (せん)
2014-05-23 08:59:13
こゆふ~に
その日ぃに書いてくれるんはウレシイ♪
返信する

コメントを投稿