気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

外観が宮脇書店なのはこりゃしょうがない

2020-08-01 | うどんのことなど
丸亀市土器町「麺輝屋」跡に8月1日グランドオープンの「讃岐麺食堂 うどん 縁や」

善通寺の「丸宮製麺」と同系列らしい。
そういえばこの系列
「丸宮」オープンの時は「外観丸亀製麺そっくり」と言われ
「たんたかたん」は「つるとんたんみたいな店名」と言われた。
今回、なんとなく「こだわり麺や」ぽいロゴに見えるのは多分気のせいだろう。



かけ190円+ちくわ天110円

堅めに締まった麺。やや塩味強め。7時からの営業、広々とした店内で、普段使いに良さそう。
この界隈、ハイレベルな激戦区なだけに、こういう大衆セルフ的な店もあっていいんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンvs天中華 | トップ | そばみち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿