気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

続・東北東に針路を取れ

2009-02-05 | 行ったんだからしょうがない
翌日である。

南森町「てんま」カレーおじやうどん 900円
 
きくところによれば、大将は、あの松葉家の教えを受けたそうである。
そこで本家名物おじやうどんのカレ~アレンジということなんですね。
鉄鍋の底にご飯、その上にうどんを盛り、カレー出汁をかけて卵、エビ天を載せ、軽く煮込んである。大阪オールドスタイルのエッジのない麺だが、茹でたてのためけっこうしっかりしている。エビ天も当然熱々、やや辛口のカレー出汁と合うねえ。熱くて辛くて汗ダラダラで、かなり美味いよこれは。ただ、おじやのご飯とうどんの比率が6:4くらいかな。半分以上食べ進むとカレーと飯だけ、混ぜ混ぜのカレーライスみたいになって、それはそれとして美味いものの、うどんの印象がなくなってしまうのがどうも。

で、今回の大阪行きの本題。

ワイン186種あ~んど日本酒六蔵一気飲み大会~

ここは寄っとかなね、阪神地下スナックパーク。
明石焼きであちあちあち~~~

しかし・・・、これってどうよyellow11

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北東に針路を取れ | トップ | さんじゅうまる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃジュロに言うじゃろしないと ({^L^})
2009-02-08 16:02:14
いかんですな。
返信する
Unknown ({^L^})
2009-02-08 16:44:27
こりゃ商標登録もした確信犯ですな。http://home.384.jp/kakae/sanukikishimen-daikichi.html
返信する
>讃岐きしめん (青いん)
2009-02-08 21:05:07
も~なんでもありっ! ちゅ~感じやなぁ~


返信する
to:{^L^}さん (sakasan)
2009-02-09 08:59:21
讃岐きしめん=柿安本店
調べてみると結構でかい会社ですね。
ゆめ三豊や綾川イオンの和菓子屋「口福堂」もここらしい。
返信する
to:G・青いん (sakasan)
2009-02-09 09:07:26
>も~なんでもありっ!
まあ、「きしめん」って産地があらわされている訳ではないのでええのかも。
讃岐ラーメン、徳島ラーメンみたいなもんで。

讃岐人の逆鱗には触れるかもしれないが、部外者のワシとしてはいっぺん(だけ)食うてみたいので、今度こそ抜け駆けしないように。
返信する
to:あひるさん (sakasan)
2009-02-09 09:16:41
>「讃岐鳴門うどん」
ドカベンに出てくる高知・土佐丸高校のエースがなぜか鳴門の牙・犬飼小次郎だったのを思い出しました。関係ないけど。
返信する

コメントを投稿