気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

美味すぎるうどん屋のチャーシュー

2012-04-18 | うどんのことなど
うどん屋中華そばハンターcobaraさん記事で、「村上」に続き気になった
高松市「國安うどん」


こんなことがあってから3年半ぶり

継続決定!! 復刻さぬきのラーメン 480円 プチデザート付き
昔あったラーメンを一時的に復刻して、その後継続して出してるということ?


緩いウェーブの細麺、イリコ、昆布、カツオ、節系のうどん出汁ベースなスープ。
「ラーメン発見伝」の藤本浩平が幼少の頃初めて食べたという「原点のラーメン」ってこんなんだったのではないかという気がする

cobaraさんのよりやや大きめで1枚少ないチャーシュー、
厚めトロトロで炙りも入り、こりゃうどん屋さんレベルじゃありませんな。

カレーうどんも4種。ありそうでなかった「ひやあつぶっかけ」などなど、どうにも気になる店になってしまったようである


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手打ちうどん 龍」OPEN | トップ | ニク アンド ニク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (せん)
2012-04-19 07:06:47
讃岐人は「ラーメンの原点」をそば屋ではなくうどん屋で体験するわけですな
返信する
こりゃ~ (カメ)
2012-04-19 08:18:41
今日にでも行っときゃな。
返信する
to せんさん (sakasan)
2012-04-19 11:47:38
>「ラーメンの原点」をうどん屋で体験する
で、「うどんの原点」をば~ちゃん食堂で体験したりしますな(笑)
返信する
to カメさん (sakasan)
2012-04-19 11:49:21
今すぐに行っときゃな。
返信する
sakasanさん、こんばんわ。 (cobara)
2012-04-20 01:13:53
うどん屋中華そばハンター 命名 ありがとサン!!(笑)

國安さんも侮れんでしょう。。。。

で、じぇ~~むすさんから聞いた まるや 行ってきましたよ(笑)

んんんうどん屋中華そばハンターの旅 まだまだ続く。。。。。。(笑)
返信する
to cobaraさん (sakasan)
2012-04-20 16:22:20
>うどん屋中華そばハンターの旅 まだまだ続く

ふ・ふ・ふ・
de~さんリストにものってないうどん屋中華そば
一軒琴平で見つけましたよ。
誰もが知ってる店なんだけど報告例が見当たらない。
返信する

コメントを投稿