気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

備中路をゆく(2)備中そばの謎を解く

2019-07-01 | 食べたんだからしょうがない
昨年の宿題が残っていた

新見駅前「きくや食堂」

ここに名物蕎麦があるという

当たりかハズレか微妙なサンプルケース


まさに昭和の駅前食堂

そして堂々と「備中生そば」の文字が

中華そばも気になるが、ここは店の名物とやらを

備中そば650円

麺は普通の日本そば。鶏肉や玉ねぎ等を軽く炒めて出汁をかけてある。
まあ、想像通りの味。チャンャ当ヒよりは軽くいただける。

ちなみに備中に『備中そば』というブランドは特になく、この店のオリジナルらしい。継続は力なりってやつですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中路をゆく(1) | トップ | はんげしょ~&うどんの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿