気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

橋本閉店

2009-09-19 | うどんのことなど
多度津早朝うどん地帯の雄「橋本」が今月末で閉店との噂、
現地に急行いたしました。

あらら、県外ナンバーのモーニングうどん客で駐車場一杯

ひとまず「まるや」で待機。
 

で、再チャレンジ


噂は本当でした

朝イチのうどん、何度か利用させていただきました。

大正2年の創業とか。
こんな日常の風景も今月かぎり。


初めて食べるゆだめ220円

予想通り生姜たっぷりのつけ出汁。

やっぱり、老舗の閉店は寂しいね~

あと、
こがね製麺所ぶっかけ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいすき | トップ | にっちょ~びの出来事(前編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときおりふっと (せん)
2009-09-19 21:38:19
「今日,久しぶりに行てみよかな~」て思ううどん屋さん
サビシイね~~~
返信する
プロレス界の闘魂三銃士 (じぇ~~むす)
2009-09-20 16:49:54
橋本亡き後
うどん界の大正三銃士
橋本までがああああ~~~~~


返信する
to:せんさん (sakasan)
2009-09-21 10:14:32
「久しぶりに・・・」て思うて
久しぶりに行くと
いつものように生姜たっぷりでしたね~~~~
返信する
あの三角薄焼き玉子が「大正」してましたね~ (sakasan)
2009-09-21 10:41:30
同じく三角薄焼き玉子で有名な
東京銀座の老舗ラーメン店・萬福より創業は古いんですね。
創業当時のトッピングは知りませんが。
返信する

コメントを投稿