気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

にっちょ~びの出来事(後編)

2009-09-22 | うどんのことなど
さて、後半ですが。
ETC今のうちに使っちゃえ運動実施中~
で、津田の松原SA(上り)
セルフうどん「あなぶき家」はシルバーウイークとあって、昼時を過ぎても40人超の行列。
まあ、うどん食うだけのことで下道に降りたくないってのもあるわな。

上下線ともレストランは「すき家」にかわっている。
たしか下り線に「有ります店」があったような・・・。

津田東ICを降りてちょっと引き返すと
さぬき市津田町「つるわ」。先頃オープンした三木町「力一」の親店。
かけ300円。

なるほど、「力一」と同じくカツオ&ゴマのトッピング。
この両者が風味をリードしている。
麺も似てはいるけど「つるわ」の方がややふっくらしているか。

ちなみにこちらが「力一」のかけ


高松天満屋「88うどん」
なんとまあ、セットメニューしかないうどん店。
セットいうても、道路向かいの本店のメニューにおにぎりとフルーツついて100円アップ也。
少しでも客単価上げる算段だろけど、そうきたなら一番安いかけセット380円


あれ?この人、セットのおにぎりは?

大(2玉)でも同じ価格だということで、大+おにぎり+おまけ=380円なら場所柄そんなに高くないと思うんだが、かえって割高感なメニュー設定な気がする。

天満屋といえば「九州物産展」(笑)
さすがにここでは知っりゃいには会わんかった。
「九州物産展」といえばこれ
 
長崎五島の「鬼鯖寿司」。
写真撮る間もなく食べてしまった。
うまいっすよ、これ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっちょ~びの出来事(前編) | トップ | ま~だ連休かよっ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇ〓〓〓!! (tooon!!)
2009-09-22 21:26:53
まさか、忘れられてた!?しかも、大が値段一緒なんて知らんかったし(>_<)ヒドイ
返信する
いやいや。 (みどりあひる)
2009-09-23 01:22:55
これはきっと「何でもかんでも」のブログを見て、これはヤバイとの危機感からおにぎり付きに変更になったと思われます(笑)
返信する
tooon!!さん、悲劇!!! (じぇ~~むす)
2009-09-23 05:57:16
けどめちゃくちゃ面白いええネタや~~~~!!!


返信する
to:to~さん (sakasan)
2009-09-23 09:42:22
「さんばし食堂の呪い」はまだ終わってないみたいですな(笑)

はよ、草壁港行って梅宮辰夫人形引き上げてこなイカン。

>大が値段一緒

メニューに思い切り書いてありましたが・・・。
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2009-09-23 09:46:44
いやいや。
これはきっと「なんでもかんでも」のブログの作者を見て、これはオモロイとの期待感からおにぎり無しに変更になったと思われます(笑)
返信する
to:じぇ~~さん (sakasan)
2009-09-23 09:49:53
他人の不幸は蜜の味
ネタになったらすべて良し
ですな。
返信する
穴吹家もさぬきうどん100選がお役に ({^L^})
2009-09-27 10:46:43
立ってますかね。(汗)
返信する
to:{^L^}さん (sakasan)
2009-09-30 11:52:04
役に立ってればいいんですけど・・・

実際、高速1000円効果はPAに一番出てるんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿