気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

うどん以外麺紀行

2018-01-25 | 食べたんだからしょうがない
うどんばっかり食っていると食事のバランスが崩れるってんで、
まずはラーメン新店
高松市南新町の交差点近く「らぁ麺 すずむし」


今んとこできるのは「煮干し醤油らぁ麺」750円のみ
鶏ガラ、昆布、煮干の無化調スープ、アッサリながらコクがある
麺もモチっとして好み。やや油が多いかな



塩江の蕎麦「はなれ」
道の駅のところの「行基庵」の更科そばが魚虎旅館の離れに移り、新店としてオープン

赤松食堂のあたりから山側にちょっと入る
国道からは見えん位置で穴場感高し


遅めの時間に行ったら「追い打ちをするのでしばらく待ってもらえますか」とのこと。うどん屋で「今から茹でるんで…」と言われているようなもの、待ちますとも

ざる700円

さわやかな風味、キレのいい食感、美味いねぇ
せっかくの更科専門店なんで、将来、変わりそばでもやってくれんかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段着のカレー | トップ | 源内、高松店閉めたってよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿