つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

台風とdogと「にらめっこ」

2019年08月12日 | 看板犬
台風の動きが不安定なので、「我が家のお盆行事」を早目に進めています。

台風が近づいているとはいえ、陽射しの強さに容赦は無く、お墓参りをするだけでも、汗だくになりました💦

夕方からは息子達も来てくれました。
会いにきてくれると、必ず店の作品も見て帰ってくれる2人ですが、今回はボストンテリアのモノちゃんも一緒です。







今年初めに生まれたばかりのモノちゃんは5月から息子夫婦の家族になってくれましたが、その成長の早さと身のこなしの早さに動物と暮らしたことの無い私達はいつもびっくり!驚かされています。





モノちゃんは、息子に抱っこをされて三沢篤彦のdogと初対面!







はじめはdogにちょっかいを掛けようとしていましたが、目を合わせない「ただの木彫作品」にしらけてしまったのか?次第にモノちゃんの興味も薄れてしまったようでした。




わんちゃんが苦手で、何の知識もない佐橋ですが、モノちゃんと初めて会った時「この子は美人だ」と直ぐに言い当てたのには笑えました。さすが画商です。しっかりお顔だけは見ているのですね。



わんちゃんや猫ちゃんの写真を掲載すると一挙にブログの読者が増えるそうです。



これからは、美顔のモノちゃんに時々登場してもらい、「つれづれ」の新しい読者獲得を目指そうと密かにもくろむ私です。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檜扇(日扇) | トップ | 紙の温度さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看板犬」カテゴリの最新記事