トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

首相夫人が昨12月の誤爆犠牲者の家族を訪ねた

2012年03月07日 | 国内
3月6日 エルドアン首相夫人エミネさんが、家族や閣僚とともに、ウルデレのオルタス村を訪れました。ウルデレは2011年の軍の誤爆で34人の犠牲者を出した場所です。

 Hurriyet

「遅くなりましたが参りました。私たちはみな兄弟姉妹です。平和は実現されるはずです」エミネさんは犠牲者の家族と面会した後、語りました。

今回の訪問には令嬢シュメイエ・エルドアンさん、ベシル・アタライ副首相、ファトゥマ・シャヒン家族・社会政策相も同行しました。
一行は犠牲者の家族とともに、ハシム・エニュ村長宅を訪れ、クルド語とトルコ語で礼拝しました。

アタライ副首相は、われわれはお悔やみを述べ、家族の話を聴くために来たと話しました。
「現在、この事件の法的調査が行なわれています。ウルデレの市民たちの早急な要求は国境の門を開くことです。高校の建設も求められています。政府は彼らの要求に応えるべく努めます」
この事件についてはいまも詳細な調査がつづいています。


   映画「征服1453年」のシーンをちょっとだけお見せします

 
白馬に乗った若きスルタン。かっこいいですねえ

白刃きらめく戦闘シーン。城壁上の戦いでしょうか

城壁の外にテントを張って7週間の包囲

美しい女性も出てきます

21歳のスルタンのゆるがぬ決意が勝利への道を


このほかにも軍艦の山越えシーンとか、勝利の入城シーンとか、ハイライトがあるはず。楽しみですねえ。 (写真はすべてSabah より)


   「ときどきダイアリー」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ初のロバ・ミルク農園... | トップ | エルドアン首相、余命2年とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事