トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

エルドアン首相、国連事務総長や各国首脳にシリアの危機を訴える

2012年03月28日 | 国際
3月28日 ソウルの核セキュリティ・サミットで、トルコのエルドアン首相は昨日、超多忙な1日を過ごしました。

 Sabah
潘基文国連事務総長(左)とエルドアン首相


エルドアン首相が昨日、会談した各国首脳は、ヨルダンのアブドゥラ王、チリのセバスチャン・ピネラ大統領、パキスタンのセイイド・リザ・ギラニ首相、イタリアのマリオ・モンティ首相、カザフスタンのヌルスルタン・ナザルバイエフ大統領。
エルドアン首相は各国首脳にシリアの状況を話し、トルコに入国するシリア難民は増えつづけ、この状況を傍観しているわけにはいかないと訴えました。

潘基文(バン・キムン)国連事務総長との会談は首相のスケジュールに入っていませんでしたが、エルドアン首相と潘基文事務総長はシリアの状況について討論し、エルドアン首相とオバマ大統領の会談内容についても話し合いました。
エルドアン首相は「シリアでの人権侵害は尋常ではなく、われわれは傍観者ではいられない」と語りました。


   「ときどきダイアリー」ヘ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧しい子供たちに教育をと、... | トップ | 火と斧を使う床屋さんだって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事