トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

トルコはアルメニアのパレススチナ国家承認を歓迎

2024年06月22日 | 国際
6月23日 ガザの紛争がつづく中、トルコはアルメニアのパレスチナ国家承認の決定を歓迎しました。

 Hurriyet

「われわれがつねに主張しているように、パレスチナの承認は、国際法、正義、良心からも必要とされるものである」と、トルコ外務省は、6月21日、声明で言いました。トルコはより多くの国がパレスチナを承認するよう努力をつづけていくと声明は言っています。

アルメニアは6月21日、パレスチナ国家承認を発表し、ガザ戦争中、最後に承認した国となりました。イスラエルとハマスの戦争がつづく中、一連の国々がパレスチナを承認しましたが、イスラエルはこれを強く非難しています。

「アルメニア共和国は、国際法、国家の平等、主権、平和的共存への配慮を確認し、パレスチナ国家を承認する」とアルメニア政府は言いました。アルメニアはまた、「中東に恒久的平和と安全を確立させることを心底願っている」と付言しています。

「アルメニアは、武力紛争で、市民のインフラを盾として使うことを遺憾に思う」とアルメニア外務省は言っています。アルメニアはまた、「市民を捕虜とする」ハマスも非難しています。「彼らの解放させよという国際社会の要請に同調する」とアルメニアは言っています。


犠牲祭の休暇が終わって何百万人がUターン、交通大渋滞

9日間に延長されたイード・アルアドハー(犠牲祭)の休暇を終えた人々が帰宅するため、とくにイスタンブルへ向かう道路では大交通渋滞が起こりました。

 Hurriyet

トラキア地方で休暇を過ごした人々は、6月20日午後から、テキルダーからイスタンブルへ向かう道路で交通渋滞に遭遇しました。車の流れを調整するために、警察隊と憲兵隊が交通の要路で、ドラーバーたちに注意を怠らぬよう勧告していました。イスタンブルへ帰る車の流れは、6月23日の夜まで続くだろうと、当局は予想しています。

南西部ムーラ市のボドゥルムには、9日間の休暇中、250,000台の車が入り、町内の人口は通常の200,000人から100万人に膨れあがりました。ホテルの稼働率は95%で、ビーチは休暇を楽しみ人々でいっぱいになりました。

6月20日だけで30,000台の車がボドゥルムの町を去り、町を出てゆく車の大行列が見られました。憲兵隊と警察隊が交通緩和のために交差点で誘導していました。

アリ・イエルリカヤ内相は、6月21日、イード・アルアドハーが始まって以来、全国で49人が交通事故で亡くなったと報告しています。


   「ときどきダイアリー」ヘ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルドアン大統領はプーチン... | トップ | 天然ガスの輸入量が2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事