トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

ギリシャとトルコが不法移民との戦いで協力

2018年12月01日 | 国際
12月1日 ギリシャとトルコが不法移民との戦いでコンタクトしたと、11月29日、ギリシャのディミトリス・ヴィトサス移民相が言いました。

 Hurriyet
「不法移民対策にはトルコとの協力が必要」とギリシャのヴィトサス移民相


ヴィトサス移民相はアテネで内外の記者団に、不法移民を阻止するために、トルコのスレイマン・ソイル内相と話し合っていると語りました。「トルコはエディルネ県メリチでパトロールをしている。わが国もわが国側で努力してきた」と、移民相は付言しました。

ヴィトサス移民相はトルコ内相との会談について、「われわれはいくつかの問題を解決し、双務的関係を復活させた」と語り、双務的結束の重要性を強調し、「両国の情報の共有が関係復活に貢献する」と言いました。

シリアで内戦が始まって以来、トルコはヨーロッパへ行こうとする難民の主要なルートになってしまいました。今年の1月から10月の間に、ギリシャに渡ろうとする6万人の不法移民が、北西部エディルネ県で捕まっています。


エルドアン大統領がG20で首脳らと密室会談を行った

エルドアン大統領が、アルゼンチンのブエノスアイレスで行われているG20で、首脳らと会談しました。

 Hurriyet
エルドアン大統領は中国の習金平主席(右)とも会談しました


エルドアン大統領とオランダのマルク・ルッテ首相の会談は、11月30日、ほぼ1時間つづきました。大統領はまた、中国の習近平主席と30分、チリのセバスチャン・ピネーラ大統領と35分の会談をしました。会談はプレスには閉ざされました。

エルドアン大統領はまた、コロン劇場で行われた文化イベントにも、世界のリーダーたちとともに出席しました。首脳らは、その後、劇場のゴールデン・ルームでディナーをとりました。エルドアン大統領には、メヴリュト・チャヴシュオール外相、イブラヒム・カルン大統領報道官、ベラト・アルバイラク財務相、ファフレッティン・アルトゥン大統領広報部長、ルフサル・ペクジャン貿易相が同行しました。

Hurriyet
右から4人目がエルドアン大統領、白いスカーフがエミネ夫人


アルゼンチンのマウリシオ・マクリ大統領は、世界のリーダー19人とEUの代表ら賓客たちを歓迎しました。2日間のサミットには1万5000人の人々が出席すると期待され、少なくとも3000人のジャーナリストがサミットを取材しています。

サミットの最初のセッションでは、人間の価値、世界経済、仕事の未来、女性力の増強などが論議されされます。第2セッションでは、持続可能な開発と気象の変化が論じられ、第3セッションでは、開発、エネルギー、持続的食糧の未来が論じられます。共同宣言はサミットが終わる土曜に発表されるでしょう。


   「ときどきダイアリー」ヘ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G20サミットに問題のサルマン... | トップ | サウジ王子とカショギ氏殺害... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事