Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

漕げ漕げボート 6/19 (日)

2005-06-20 00:00:00 | リュウガクジダイ
前々からホストファミリー的存在の夫婦に誘われていたので、今日は近くの湖へ行ってきました。いやぁ、また日に焼けた…。

岸辺のキャンプ場にはバーベキューを楽しむファミリーがいっぱい。釣りボートもたくさん出ていて親子で釣りをしていたり。ほのぼの風景。

カヌーボートに挑戦したんだけれど、思っていたより漕ぐのが大変。見てるぶんにはスイスイ水面を進んでいるイメージだけど、しっかり漕がないと進まないし、安定感がなく小さな波にも揺れたりして怖かった―。でも騒がしい岸辺から離れて湖の真ん中ゆらゆら揺られて気持ちよかった。もちろん救命胴衣は欠かせなかったのだけれど(笑)。

それで思い出したこんな歌。
Row, row, row your boat.
Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily,
Life is but a dream.


(初めて聞いたのは高校のとき。授業中に英語の先生が歌ってくれて、子どもの歌かと思いきや、オイオイ、最後の1行なんだよ渋いな―って思ったっけ。)

Row, row, row your boat―♪と歌ってるのを聞いてたらなんだか不思議な気分になった。Is life but a dream? メロディが風に飛ぶ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿