Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

ぼくね、大きくなったらね、、、

2019-07-01 00:08:53 | 育児: 4歳〜
【4歳5ヶ月】
今日家にいた息子が言ったこと。

「ママー、ぼくね、おおきくなったらね、
でんしゃの うんてんしゅになるんだー」

「それでね、ママとパパがね、
いろんなところに いけるんだよー」

息子が「大きくなったら○○になりたい」と表明するのは、
これが生まれて初めてのこと!
今まで何度か聞いてみたことはあったのですが、
いつも返答なしでした。

男の子にありがちな、そして、
ふだんの息子の遊びを見ていたらドンピシャな夢ですが、
母としては聞けて嬉しかったです。

この頃に言ってたことってたぶん大人になっても覚えてるものです。
私自身も幼稚園の時、「ケーキ屋さんになりたい」とか言ってたもの。

そして「子どもの頃なにになりたかった?」とは、
大人になってからもちょくちょく話題にあがりませんか。
私も聞かれるたび「ケーキ屋さん」というのですが、
幼児だった自分が思い描いていたケーキ屋さんの図、
いまだに思い浮かべることができる、笑。

息子は大人になったら、
「小さい頃は電車の運転手になりたかった」と言うのかな。
それともほんとに電車の運転手になってたりして!?

最近息子が描いた電車の絵。
(ちょっと前までは殴り書きしかできなかったのにね、、、)
成長したねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿