Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

やっと水曜日!

2015-12-09 07:36:17 | 育児: 生後7~12ヶ月
昨日火曜は時間どおり午後4時に職場を出て迎えに来たのにデイケアに着いたら、息子また「たった今寝ちゃったところ」だと言われる。一昨日は結局6時ちょっと前まで寝ていたし、昨日もまた同じパターンで今週は月、火、と続けて遅い帰宅に。

すべてが時間どおりにいくと5時過ぎには家に着いているはずなのに、、、
今週は後手後手です。

昨日は仕事で Contemporary Jewish Museum へ。New Experiments in Art & Sciences というexhibition を見に行きました。ふだん自分のミュージアムのそれも自分の部署の管轄しか見ていないことが多いので、こうして他のミュージアムのやっていることを見に行けるのは嬉しいです。




エクスプロラトリアムを思わせるアート、サイエンス、テクノロジーの融合した展示でした。
Jewish Museumは常設の展示がないことで有名、すべての展示物は数ヶ月ごとに入れ替え、唯一のパーマネントの展示は建て物だけというかなりがんばっているミュージアム。

1時間だけの滞在だったのでもの足りない感じ、
週末にまた行きたいなと思います。

---

私が夕飯のしたくをしているといつもキッチンにいるおじゃまむし。
昨日はハイハイから自分で立ち上がるべく、ふと見るとこんな格好。


今までハイハイの格好ばかり見慣れいたけれど、
おチビさんが自由に立ち上がって動きまわる日も近そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿