- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

くるみパン

2021-10-21 | パン

昨日、出勤前にお昼ご飯を食べながらテレビを見てたら「阿蘇山が噴火!」というニュースが流れてビックリしました。

私が住んでるのは大分県でも熊本に近い地域なので、風に乗って火山灰が飛んでくる可能性があります。

実際、5年前の噴火の時は、火山灰が飛んできました。

なので、きょうは洗濯物は室内干しにしました。

5年前は、まだ三男が大学生で熊本に住んでいたので、噴火の後 熊本に行った時は、火山灰が降った阿蘇市の道路や田畑が大変なことになっていたのを思い出します。

きょうは、お休みだったので久しぶりにパンを焼きました。

強力粉に対して1割の全粒粉を加えたクルミパンです。

くるみがたくさん入ってるので、ゴロゴロしてきれいな丸に成形できなくて形が変ですが・・・

 

切り込みもイマイチだったみたいで、思い描いてたパン屋さんで売ってるような形には程遠く・・・

これは、練習あるのみですね。

午後からは、来月予定してる両家顔合わせの食事会に着ていくワンピースを買いに行きました。

コロナ渦で出かけることがほとんどなくなってからというもの、服を買う気にもなれなかったので、久しぶりのお買い物でした。

目的の服以外にも気に入った服があったのでついついあれこれ買ってしまいました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンワッフル | トップ | 初挑戦!三毛猫食パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2021-10-22 09:38:06
おいしそう
つられて私も今朝クルミパンに初挑戦しました
見た目はいまいちだけどおいしくできました
返信する
Unknown (rosepetal)
2021-10-22 09:45:19
サクラ母さま

おはようございます(^o^)/
ちょうど今、サクラ母さんのブログにお邪魔したところでした。
くるみパン作って下さってて嬉しかったです🎵
クルミって栄養もあるし大好きなんです💕
パン屋さんみたいなクルミパン目指して頑張りましょうね✊‼️
コメント頂きありがとうございます😌❤️
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事