- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

病院食・どんぶり編

2015-02-18 | 料理

病院食は、昼食が一番ボリュームがあるような気がします。

どんぶり物もお昼のメニューに時々 登場します。

9日の昼食は、サンマの蒲焼き丼でした。

あとは、大根と人参のなます・お吸い物・プリン。

病院の魚は、全て骨抜き処理がされています。
なので、骨の多いサンマも全く骨はありません。

どういう処理をしてるのかな
もちろん、仕入れの段階で下処理されてるんだろうけど・・・



きょうは、親子丼でした。

菜の花の辛子和え・梅そうめん汁・プリン。

菜の花&梅
季節を感じさせるメニューです。

そして、デザートは、どちらもプリンでした。
私の中では、病気=プリン~のイメージなので、子ども達が病気になると
必ずプリンを買うんだけど。

いつ食べてもプリンは美味しくて、テンション上がります






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランジェット | トップ | ポパイ~な朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事