勝ち点3獲得のためベストメンバーで臨むも逆転負けで3連敗を喫し、グループリーグ突破がほぼ絶望的となったナビスコカップから中3日で迎える明日のリーグ戦第6節大宮戦。名古屋の最大の懸案事項は連戦の疲労などではなく、ここ2戦で6失点と結果にも表れるようになった心もとない守備陣でしょう。立て直しのため選手の入れ替えをしようにも駒不足ではいかんともしがたく、明日も力量不足を指摘される選手に頼らざるを得ない状況だけに不安がつのるところです。
一方、リーグ戦は現在2勝1分2敗で10位の大宮にとって名古屋は勝ち点7で並ぶチームゆえ負けられない相手のはず。先月23日に対戦した際には先発メンバーの総入れ替えを行ってきましたが、明日は間違いなくレギュラー陣の先発が予想されます。水曜日のカップ戦では家長やムルジャら主力を温存しつつ1-0で勝利しており、その勢いを考えるとアウェー連戦の疲労もあまり期待しない方がいいでしょう。
引き続き厳しい戦いが予想される明日の一戦に対して、残念ながらチームとして出来ることは限られているとは思いますが、今はとにかく目指すサッカーの確立に向けてブレずに前に進んでいただくしかございません。その姿勢を確かめるためにも豊スタに参戦し全力でサポートしたいと思います。あとはお願いですから怪我人と大量失点と退場劇だけはご勘弁を・・・。