当たり前のように格の違いを見せつけられ逆転負けを喫したFC東京戦から中3日、「優勝を狙う」からにはもう1敗も許されなくなった明日のナビスコカップ第3節に臨む名古屋。そのために疲労を承知で主力メンバーを引き続き起用してくるのか、はたまた連戦を考慮して控えおよび若手選手に出場のチャンスを与えるのかが最大の注目ポイントです。
一方、対戦相手の鹿島もリーグ戦は3位と好位置につけるも、カップ戦は代表選手不在が影響したのか名古屋と同様2連敗で現在グループ最下位。ディフェンディングチャンピオンのプライドにかけて、そして大会2連覇のためにもグループリーグ敗退など許されるわけがないはずです。明日は中3日で敵地での戦いとなりますが、この状況を受けてこちらもまたどのような選手起用で臨んでくるのかが興味深いところ。
FC東京戦ではチームに僅かながら進歩が見られた一方で、セットプレーからの失点など新たな課題ももち上がってきています。残念ながら今の名古屋に劇的変化など到底望めそうにはなく、引き続き一歩一歩前に進んでいくのを見守るしかありません。明日の一戦も誰が先発するにせよチームのために選手一人一人が出来るプレーをして精一杯戦っていただくだけです。私もまたそんな選手達をバックアップするべく瑞穂に参戦しただただ全力でサポートするのみです・・・。