赤鯱にこんがらがって

再び真の強豪クラブを目指す名古屋グランパス・・・
J1、そしてアジアの頂点を目指すべく共に戦おう!!

G大阪戦前日・・・

2006年08月26日 | 名古屋グランパス

後輩:しぇ、しぇ、しぇんぱーい!名古屋、5連勝ならず!2-4で負けちゃいました!
しぇんぱい:どうやら川崎の前になすすべなしだったみたいだな。でも君、そう悲観することはないぞ。考えて見たまえ。名古屋は今どんな状況なのかね?首位争いでもしているのかね?
後輩:いーえ。現在13位に低迷するチーム作り真っ最中のクラブでございます。
しぇんぱい:情けないけど、悔しいけど、腹が立つけど、つまりそういうことなんだよ、君。
後輩:分かってますって。でも、それを言っちゃおしまいじゃないですか?俺としてはこの強さが本物かどうかが試される試合だと思ってたんですけどねぇ。あの連勝はなんだったんすか?
しぇんぱい:以前よりチームが良くなってるのは俺も認めるよ。ただ、大宮戦は拙攻、千葉戦はピッチコンディション、甲府戦はバレー不在、磐田戦は世代交代に助けられたってのも事実だろ。それに首位争いをしている強豪相手に結果を出すのは難しいってことは、ずっと俺が言ってたことじゃないか。
後輩:先発メンバーはどうなんです?右サイドに杉本、本田のポジションに須藤が入ってましたけど。
しぇんぱい:前半のうちに渡邊、増川に代えたってとこを見ると、起用は失敗だったんじゃないのか。本田の才能が大きいだけに須藤も気の毒だったよな。それよりも分からないのは藤田を外したことだろ。俺としては結果の出た千葉戦に準じたメンバーを期待してたんだけどな。
後輩:監督はジョン・ウを使いたかったって言ってましたね。
しぇんぱい:なんか皮肉だよな。ジョン・ウ欠場でピンチかと思ってたら連勝して、復帰したらチームは負けるし、本人は怪我しちゃうし。
後輩:玉田も相変わらず良くなかったみたいっす。
しぇんぱい:ベンチスタートを考えてもいいのかもな。無理して長期離脱っていう最悪の事態だけは勘弁してほしいんだけど。
後輩:明日は上位チーム2試合目のG大阪戦です。ここまで首位をキープ、広島戦も苦しみながらも結果を出してますよね。
しぇんぱい:1-5で負けたアウェイゲームのリベンジといきたいとこだけど、引分けが精一杯ってとこかなぁ。
後輩:本田が戻ってくるし、スピラールも特注フェイスマスクで復帰するみたいだし、ホームだし、川崎戦よりは期待できそうですねぇ。
しぇんぱい:でも、4連勝した時の対戦相手のようにはいかないことだけは確かだぞ。
後輩:この前話してた甥っ子君は瑞穂に来るんですか?
しぇんぱい:来ないよ。
後輩:やっぱ宿題で?
しぇんぱい:違うよ。友達と「ど真ん中祭り」に行くんだと。
後輩:サッカーよりお祭りってことですか・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎 4-2 名古屋 | トップ | 名古屋 3-3 G大阪 »
最新の画像もっと見る

名古屋グランパス」カテゴリの最新記事