赤鯱にこんがらがって

再び真の強豪クラブを目指す名古屋グランパス・・・
J1、そしてアジアの頂点を目指すべく共に戦おう!!

川崎戦前日・・・

2006年08月22日 | 名古屋グランパス

後輩:しぇ、しぇ、しぇんぱーい!名古屋、1年4ヶ月ぶりの4連勝でーす!本田が2得点の大活躍でーす!観客も14,392人入ってまーす!
しぇんぱい:あのFKはすごかったな。
後輩:川口いわくワールドクラスだそうで。
しぇんぱい:最初は川口のイージーミスかと思ったけど、リプレイを見たら手元でスゴイ変化してたもんな。退場は余分だったけど、いいものを見せてもらったよ。
後輩:今や名古屋だけじゃなくて日本の至宝になりつつありますよね。U-21代表どころかフル代表も夢じゃないっすよ。
しぇんぱい:このまま順調にステップアップしていってほしいよな。
後輩:やっぱ最終的には海外に行くことになるのかなぁ。
しぇんぱい:意外とその時期は早いかもしれないぞ。
後輩:名古屋サポとしてはちょっと複雑ですけど、実現するといいっすよねぇ。
しぇんぱい:本田ならやるんじゃないか。なんかそういう雰囲気を持ってるもんな。逆に玉田が心配だよ。精彩を欠いたプレーが多いし、なんとなく試合の流れに乗れてないというかさ。もしかして痛めてる足の状態ってかなり悪いんじゃないのか?
後輩:まあ、完治はしてないでしょうけど。代表のこともあるし、玉田としても欠場なんてしてる場合じゃないんじゃないですか。それと以前より守備をするようになったんで、余計に体力を消耗するのかも。
しぇんぱい:なんてったってヨンセンがあれだけしっかり守備もやってるんだから、やらないわけにいかないもんな。
後輩:チームも4連勝。これって本物といっていいんですかね。今は試合を観てても、連勝する前の閉塞感というか、ストレスはあまり感じなくなったですよね。
しぇんぱい:選手達はいまいち確信が持ててないみたいだけどな。でも、磐田戦の前半は良かったんじゃないか?3-5-2の予定を直前に4-3-3に変更したみたいだけど、しっかり対応出来てたし。
後輩:そういう意味で明日の川崎戦は注目ですね。
しぇんぱい:今シーズン、ホームじゃ1敗しかしてないんだよな、川崎は。
後輩:その代わり勝てば本物といっていいでしょう?
しぇんぱい:でも本田とスピラールの欠場は痛いよな。
後輩:秋田さんがいるじゃないですか。ジョン・ウも復帰するし。
しぇんぱい:問題は本田のポジションか。
後輩:やっぱベンチ入りしてる片山ですかね?
しぇんぱい:背番号6番だけは勘弁してほしいぞ。
後輩:それはないでしょう。
しぇんぱい:行きたかったな、川崎戦。
後輩:そういやアウェイ観戦はどうなったんすか?
しぇんぱい:やっぱ、仕事してる身で平日の関東遠征はツライよ。それよりも日曜日のG大阪戦に勝利の女神ならぬ天使を連れて行きたいんだけどな。
後輩:なんすか?それ。
しぇんぱい:いや、甲府戦と磐田戦にたまたま甥っ子を連れて行ったら連勝してるんだ。
後輩:へぇー。
しぇんぱい:本人も応援にすっかりハマッてるんで、G大阪戦も来るかって聞いたら、夏休みの宿題ほとんどやってないんで無理そうなんだよな。
後輩:それで?
しぇんぱい:観戦に行くから宿題見てほしいっていうんだけどさ。俺も自分の子供で手一杯だし。お前、暇か?
後輩:だめですよ、そんなことしちゃ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC刈谷 2-3 ロッソ熊本 | トップ | 今日の勝ち曲 »
最新の画像もっと見る

名古屋グランパス」カテゴリの最新記事