当日の入場者数21,985人・・・
前節と同様、例によって?試合序盤にあっさりと先制ゴールを許すも、PKとセットプレーで前半のうちに逆転に成功。勢いそのままに後半も立ち上がりからボールポゼッションで圧倒し、青木の6試合連続ゴールを含む追加点はもちろん勝利への期待も高まっていた矢先におきた泰士の退場劇・・・。
残念ながら今の名古屋に数的不利の状況で守りきって勝つメンタルや策は持ち合わせておりません。そもそもたとえ11人でも戦い方を変えると勝てないことは愛媛戦や町田戦で既に証明済みでございます。ゆえに我々グラサポは今シーズンわずか2勝の鬼門・豊スタで対戦相手の同点、逆転弾が当然のように決まっていく様をただただ指をくわえて見守ることとなりました。唯一の救いをあげるとすれば目指すサッカーが封じられての敗戦ではなかったことでしょうか。
多くのグラサポが望んでいる自動昇格という点で見ればあまりにももったいないし痛すぎる敗戦となりましたが、それでもあきらめることなく上位争いに食らいついていきたいのであればとにかくまずは連敗しないことが重要。この日は怪我で欠場し3週間の離脱が決定した寿人と出場停止となる泰士に加えて、連勝に貢献した秋山も大学に戻ることになるなかで結果が求められる次節はチームとしての姿勢と力量があらためて試される一戦となりそうです・・・。