結果が出ないなかで2戦続けてのアウェイゲームは辛いです・・・。今週のトレーニングでは闘莉王がFWのポジションでプレーしていたとのこと。ピクシーとしては“王座奪還”のためにやむを得ないということなんでしょうが、将来性のない恥も外聞も捨てたサッカーを見せられるグラサポの心中はもちろん、たった2試合で1トップ不適格と宣告されたも同然の矢野を含めた選手達の士気が気になります。
対戦相手の甲府は名古屋と同様2試合を終えて1分1敗中。今シーズンの最大の懸案事項は昇格の立役者であったダヴィの退団でしたが、その穴を埋めるかのように新外国人のウーゴが2戦連続ゴールと早速結果を出しております。ただ、なによりの強みは監督及び選手達が自分たちのサッカーに迷いがなく自信を持って戦っているであろうこと。昨シーズンから続いていた連続無敗記録は途切れたとはいえ、当然のことながらホームで初勝利への渇望は大きいでしょう。
仮に闘莉王をFWで起用して戦った場合、当然のことながら名古屋に求められるのはもはや内容ではなく勝利という結果のみ。その結果が出なかった際のダメージは計り知れないものになるはずです。今はただ試合前々日に自主的に行われたという“前向きな緊急青空ミーティング”がいい方向に出ることを願うばかりです・・・。