木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

暑~い! 猛暑日到来(-_-;)

2009年07月15日 | お気に入り
昨日から突然の真夏日

湿気は無く気持ち良いんだけれど とにかく暑い!
 気温33度

もうお盆の時期だもの(この辺りは7月がお盆です)…こんな事あたり前
 何もしなくっても暑い!

フ~ッ!


そこで少しでも涼をと
 お昼はそばを茹で ぶっかけそばにしてみました



中日新聞のこの前の日曜版に載っていたケンタロウの快食レシピ
「桜エビと海苔のゴマだれ蕎麦」をヒントに

白ねぎが無いから その代わり野菜をいっぱい入れ
 茄子を細切りにしてグレープシードオイルで炒め しんなりしたら桜エビも入れて炒め
茹でて冷したそばにのせ
 その上に 細切りきゅうり 貝割れ菜 きのこの煮物 長いもの角切り トマト
そしてササミを酒蒸しにして裂きトッピング
 つけ汁じゃなくぶっ掛けにしていただきました

暑いときはやっぱり冷し素麺 ざるそば 冷し中華などがのどごし良く 最高!
お野菜いっぱい入れたらバランスもとれてね


CROCSに新しい飾りを付けました
 この飾り<ジビッツチャーム>って言うんだね 

左足の白い花 花びらも花芯もお日様に当たるとキラキラ 




去年入院するとき スリッパなどの履物の用意に悩み…
 
皆が土足で歩く所をスリッパで歩くのもどうよ…
 かと言って靴履くのも… 

ふと 娘が夏に愛用していたクロックスを思い出し

でも履き易いかどうか分からない物を買うのも… 躊躇い

「クロックス 今 使ってる?
  スリッパ代わりにしたいから入院するときに貸せて」とメール

「今は寒いから使ってない 貸せてあげるよ」の快い返事

で、入院時 娘のベージュのクロックスはアチコチへ…

乳腺外科 検査室 レントゲン室 麻酔科 リハビリ室 等への移動に活躍してくれました
 もちろん手術室までも行きましたよ

リハビリ室では
「Rグレイさん クロックス カッコ良いねえ」なんて言われ 気をよくし

「これ娘から借りたの」なんて会話も生まれ


履いたり脱いだりがらくちん!軽いし 汚れたら水でバシャバシャ
 結構気に入って去年の春頃 Myクロックスを購入 愛用してます


購入時 付けた白い花を今年の春頃 落としちゃって
 代わりに右足側に小さなキラキラの花とワイン色の花二つ付けてみました


で、この前 ララポート磐田で大きな白い花を見つけ買っちゃいました
 それを左足側に付けて(^^♪

足元だけ見たら可愛いいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます (ケセラセラ)
2009-07-16 10:40:52
こっちも朝からカッと暑いです。
玄関から出る時は、日陰に向かってダッシュしてます。

ケンタロウさん、私も大好き。
あの話し方がいいんですよね。
これからは、ぶっかけ麺が
サッパリ美味しくてちょうど良いですよね。

そっかぁ、入院中にCROCS..
とってもステキかも。
私はそこまで考える余裕が無くて
安いスリッパを買いました。
白いお花が可愛いです。(^^)

>足元だけ見たら可愛いいね
いえいえ、そんなことないですよ、きっと多分..
Unknown (しらほ)
2009-07-16 22:02:47
暑いですネ(^^;
もともと夏の暑さが大好きでして,暑さが増すほど体の動きが良くなるんです^^変わり者かもしれません。。。
美味しそうな「冷やしそば」ですネ^^トマトがヒンヤリして食欲が増しそうです。やはり夏には冷やし中華やソーメンがピッタリですよね。
CROCSを履いている娘にRグレイさんの写真を見せたところ,「私もやってみる^^!」ですって^^
参考にさせて頂きました^^
ホントお暑うございます^_^; (Rグレイ)
2009-07-17 16:33:33
ケセラセラさん こんにちは
 いつも有難うございます
ホントに一変に暑くなってしまい
暑いときに暑くなくっちゃお米も野菜も果物も美味しくならないからねぇ それにしても暑すぎよね

今年はぶっかけ麺にはまりそう
なんていっても工夫次第でお野菜もいっぱい食べられますからね…麺も少なめに出来ますし(*^^)v

>いえいえ、そんなことないですよ、きっと多分…
ウフッ ありがとうございます(^^)
 
見かけはともかくせめて可愛さは忘れないでいたいものです^_^;
凄い! (Rグレイ)
2009-07-17 16:50:08
しらほさん こんにちは
 いつも有難うございます

>夏が大好き…暑さが増すほど体の動きが良くなるんです
凄~い! 羨ましい
私は冬生まれのせいか寒さには強いのですが
 …最近年のせいか冬も寒く感じるようになりましたが^_^;
もう 夏は早く過ぎ去ってほしいと思うほど苦手
 
ひまわりがお日様に向かって咲く姿も
  夏の夜空に咲く花火も大好きなんですがネ 

ぶっかけ麺良いですよ(*^^)v
 お野菜いっぱいトッピングすればヘルシー&美味しいって訳です

CROCSのチャーム付け方の注意点
大きい飾りで固めのは蹴り上げるときに曲がる位置に付けると折れやすいそうです(娘は私のと一緒の大きな花を付けたのですが2~3日で花びらひとつ折れてしまいました(/_;))
なので横の方あまり曲がらないような所に付ける事をお勧めします
 

コメントを投稿