木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

アガベの花を観に行かなくっちゃ

2023年06月25日 | 花めぐり
「数十年に一度咲くと言われている『アガベ{吉祥天}』の花が咲きました」とニュースで流れ
  
「それは観にいかなくっちゃ」早速 夫を誘い 浜松フラワーパークへ向かいました

平成14年大温室クリスタルパレス建て替えの折植栽されたもので
 30年の年月を経て 初めて咲いたそうです



大温室の出口のすぐ近くに「アガベ・吉祥天」が咲いています
 


茎は高さ3Mちょっとくらいかしらね
 その枝先に黄緑色の鮮やかな花が いくつか咲いてます

何十年に一度とは…じっくりあちらから こちらから 見学

浜松フラワーパークにはいつも一緒に来るKちゃん
 この日は思い立って出かけてきたので 連絡もできなかったんです

なのに 以心伝心? アガベを見ている途中
 
なんだか視線が気になり…振り返ったら
 なんとKちゃんご夫婦が 笑顔で其処にいるんじゃないですか(*^-^*)

びっくり! 「『これはKちゃんにも見せてあげたい』と思っていたところよ」

思うことは一緒ね 良かった~ 
 お互い良いもの見られて良かったね


トケイソウ"アメジスト”


プロテア

もうKちゃんたちは観てきたという 池方面に歩を進めました
 今度またお付き合いしてね



この前 来た時から一ヶ月近く経っているのにまだアジサイがきれいに咲いています



ちらほら咲き始めたハスは これからが楽しみですね



ポンテデリア 



半夏生 水辺に咲く花は 涼風を運んできてくれるよう



ヤマホウシもキレイ

緑の中を散策 気持ち良いものですね


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前にフラワーパーク散策 | トップ | 揚げ茄子の冷かけを頂きに手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事