映画フリーパスポート観賞
実は今回は夫もポイントが6000ポイントに達し 年末にフリーパスポートと交換
14日 夫の休日
夫のリクエストで「LOOPER/ルーパー」と「96時間/リベンジ」
「96時間/リベンジ」は「96時間」の続編
ドキドキハラハラの連続なんだけれど 見終わった感想はなんだか銃撃の応酬ばかり見ていたような
「LOOPER/ルーパー」
タイムマシンで送られてきた人物を消すことを生業とするすご腕の殺し屋が、殺しのターゲットとして転送された未来の自分(ブルース・ウィリス)とのスリリングな追跡劇を繰り広げるSFアクション
オールド・ジョー(ブルース・ウィリス)は特別の意図を持って2044年に乗り込んできた…
前情報は何も調べずに観たからか意外と面白かったですよ
ラストはちょっとじ~ん でした
21日
「テッド」「東京家族」
タイムスケジュールを調べたら「テッド」(但し吹き替え版)終了後5分で「東京家族」が始まる
じゃ 両方観ようという事で
「テッド」
くまのぬいぐるみが出てますけれど内容はお子ちゃま向けではないですよん
「東京家族」
小津安二郎監督の傑作『東京物語』をモチーフに制作した映画
年齢的に親の立場で観てしまいました
家族って切ないですね お互いを思うゆえに…
しみじみして良い映画でした
25日
この日封切られた「さよならドビュッシー」をひとりで観賞
第8回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた中山七里の小説を映画化
これを観るまで知らなかったのですが本物のピアニスト清塚信也さんが先生役で出演
素晴らしい演奏を見せてくれ(聴かせてくれ)
ドビュッシーの「月の光」(この演奏も清塚さんの演奏だそうです)が最後だけ流れたのも効果的
サスペンス要素よりヒューマンドラマって感じ
全編にショパンやドビュッシーの曲が流れ 映像も綺麗で良かったです
原作を読みたくなりました
28日
「ストロベリーナイト」
竹内結子がノンキャリアから警視庁捜査一課の刑事にのし上がったヒロインを熱演したテレビドラマ「ストロベリーナイト」の映画版
「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
世界的な文学賞ブッカー賞に輝いたヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を、『ブロークバック・マウンテン』などのアン・リー監督が映画化
CG映像が素晴らしい 美しい
30日
フリーパスポート使用最終日
最終日に何も観ないのは心残り
時間を作って 再度 「レ・ミゼラブル」観賞
2回目は飽きちゃうかな?ってちょっと心配しましたが
全然
かえって感動が増幅しました
神父さんの温情のところでは はやくもウルウル
ファンテーヌが受ける仕打ちに悔し涙 ジャベールに憤り
台詞が歌である事 音楽がより気持ちに訴えかけてきます
最終日を「レ・ミゼラブル」で飾れて
そう言えば「ホビット」も再度観ました 今度は日本語吹き替え版で
テッドの日本語版があまり好きではなかったので
…字幕版を観てないので比べることができませんが…
大丈夫かな?と危惧しましたが
「ホビット」の吹き替え版は 声も雰囲気も違和感無くって
第2章 第3章も吹き替え版で観ようかしら?と思うほどでした
1ヶ月間の映画祭り 終了
次は何を観に行こうかな?
実は今回は夫もポイントが6000ポイントに達し 年末にフリーパスポートと交換
14日 夫の休日
夫のリクエストで「LOOPER/ルーパー」と「96時間/リベンジ」
「96時間/リベンジ」は「96時間」の続編
ドキドキハラハラの連続なんだけれど 見終わった感想はなんだか銃撃の応酬ばかり見ていたような
「LOOPER/ルーパー」
タイムマシンで送られてきた人物を消すことを生業とするすご腕の殺し屋が、殺しのターゲットとして転送された未来の自分(ブルース・ウィリス)とのスリリングな追跡劇を繰り広げるSFアクション
オールド・ジョー(ブルース・ウィリス)は特別の意図を持って2044年に乗り込んできた…
前情報は何も調べずに観たからか意外と面白かったですよ
ラストはちょっとじ~ん でした
21日
「テッド」「東京家族」
タイムスケジュールを調べたら「テッド」(但し吹き替え版)終了後5分で「東京家族」が始まる
じゃ 両方観ようという事で
「テッド」
くまのぬいぐるみが出てますけれど内容はお子ちゃま向けではないですよん
「東京家族」
小津安二郎監督の傑作『東京物語』をモチーフに制作した映画
年齢的に親の立場で観てしまいました
家族って切ないですね お互いを思うゆえに…
しみじみして良い映画でした
25日
この日封切られた「さよならドビュッシー」をひとりで観賞
第8回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた中山七里の小説を映画化
これを観るまで知らなかったのですが本物のピアニスト清塚信也さんが先生役で出演
素晴らしい演奏を見せてくれ(聴かせてくれ)
ドビュッシーの「月の光」(この演奏も清塚さんの演奏だそうです)が最後だけ流れたのも効果的
サスペンス要素よりヒューマンドラマって感じ
全編にショパンやドビュッシーの曲が流れ 映像も綺麗で良かったです
原作を読みたくなりました
28日
「ストロベリーナイト」
竹内結子がノンキャリアから警視庁捜査一課の刑事にのし上がったヒロインを熱演したテレビドラマ「ストロベリーナイト」の映画版
「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
世界的な文学賞ブッカー賞に輝いたヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を、『ブロークバック・マウンテン』などのアン・リー監督が映画化
CG映像が素晴らしい 美しい
30日
フリーパスポート使用最終日
最終日に何も観ないのは心残り
時間を作って 再度 「レ・ミゼラブル」観賞
2回目は飽きちゃうかな?ってちょっと心配しましたが
全然
かえって感動が増幅しました
神父さんの温情のところでは はやくもウルウル
ファンテーヌが受ける仕打ちに悔し涙 ジャベールに憤り
台詞が歌である事 音楽がより気持ちに訴えかけてきます
最終日を「レ・ミゼラブル」で飾れて
そう言えば「ホビット」も再度観ました 今度は日本語吹き替え版で
テッドの日本語版があまり好きではなかったので
…字幕版を観てないので比べることができませんが…
大丈夫かな?と危惧しましたが
「ホビット」の吹き替え版は 声も雰囲気も違和感無くって
第2章 第3章も吹き替え版で観ようかしら?と思うほどでした
1ヶ月間の映画祭り 終了
次は何を観に行こうかな?