木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

浜松城の桜

2015年04月02日 | お気に入り

桜の時期はソワソワ
 見頃が過ぎ行かない前に愛でに行かなくっちゃ

週間天気予報によると…
 31日だけ晴れ 翌日から曇り&傘マーク 

なたね梅雨?
 この頃は晴れが2日と続かず 晴天になかなか恵まれません

31日朝 早く起きたら行こう!


目覚ましも掛けないで寝たんですが
 なんと起きたのは6時前(@_@)

「行っておいで」って言う事よね 

ひとりで行くのも…と
 Nちゃんにメール

この日はお孫ちゃんを預かるとの事

じゃ お孫ちゃんも一緒に行こう
 Ⅰ君Yちゃんと4人連れ 浜松城の桜を観に出かけました



天守門は 安土桃山時代に設けられましたが 明治6年の廃城令で取り壊されました
 市は市制100周年記念事業として2012年に復元工事着工 この春完成となりました



お城を背景 青空に桜
 八分咲きといったところの桜は 絵になります 



Ⅰ君 Mちゃん 駆け回り楽しそう~



昔 動物園が在った日本庭園に足を延ばし
 ここら辺に 象? キリン? 猿山も在ったよね なんて話題も出て



枝垂れ桜が美しい
 池には鯉や鴨が泳いで Ⅰ君達 夢中で追いかけて 

子供達が跳び込まないか ハラハラ





時折 リスが木から木へ走り回って 飛び移って
 …上手ねぇ 落ちる事はないのかしら?
足を踏み外すところをちょっと見たい気もするね
 動物園だった頃からいる タイワンリスだそうです



駐車場への帰り道沿い広場の枝垂れ桜が ステキ!
 蕾はピンクが濃くって 咲くと薄ピンク なんともいえないグラデーション 可愛いんだから~

お天気に恵まれ 花の咲き頃 見頃もちょうど良く
 気持ちよいお花見となりました







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですねぇ (ケセラセラ)
2015-04-12 17:07:55
浜松城の桜、ホントに見事ですね。
素晴らしい、きれい、絵になる、写真も上手。

お城と桜ってステキですね。
これは、そわそわしちゃう気持ち分かりますよ。。
ピンクの枝垂れ桜もカワイイ。
見てるだけでニンマリしちゃいました。(^^)

こっちはやっと五分咲きくらいかな。
でも明日からまた雨。
出来ればこんな青空のもと、満開の桜が見たいなぁ。
返信する
こんばんは (Rグレイ)
2015-04-12 21:51:02
ケセラセラさんこんばんは

青空に桜 この日だけであとは曇り&雨模様でした
 
写真を見返して ビックリ!
 どこを見ても雲ひとつない日だったんですね
運良くこんな景色にめぐり合えてラッキーでした

桜の綺麗な時期はアッと言う間に過ぎゆき
 それだからこそ なおさら美しく 惹かれるんですね

今日ニュースで福島の花見山公園の映像が流れ
  と~っても綺麗でした

やっぱ桜景色は良いですね~
返信する
Unknown (しらほ)
2015-04-26 20:51:47
浜松城,お見事な光景に感動しました。
山形のお城も復元中ですが,発掘調査が長引いており,なかなか工事が進みません。
浜松城のように,天守閣と桜のコラボレーションを早くみたいものです。
返信する
こんにちは (Rグレイ)
2015-04-30 17:20:16
しらほさんこんにちは

ことし春の気候は不順で雨が多く
 桜の季節をじっくり味わう時も少なく…
なのでこの浜松城の桜景色は貴重 ラッキーなひとときでした
今 こうして見返してみて お城背景に桜
 良いですね~ 日本人に生まれて良かった(*^_^*)
しみじみ

今年も竹内マリアさんの「人生の扉」の歌詞を
 思い出しつつ 桜景色を味わいましたよ

紅葉 四季折々の景色を元気に楽しめる事に感謝です

返信する

コメントを投稿