木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

映画「ナイトミュージアム・エジプト王の秘密」他 映画

2015年03月31日 | 映画
映画「ナイトミュージアム・エジプト王の秘密」を観てきました



シリーズ3作目で最終章だとか…

1作目からのファンとしては見逃すわけにはいきません
 予告を観ては公開の日を楽しみにしていました

3作目だからちょっとダレるかな?と危惧しましたが
 そんな気持ちは何処へやら 
スマホを使ったり新たな工夫もあり
 笑いあり 時にはウルッ!しんみりもあり 楽しめました

そして 嬉しかったのは私の大好きな彼がカメオ出演

お~っ!
 ケセラセラさんの言ってたのはコレね 
長い爪がなければ分からないでしょ?…なんてセリフに 大笑いしちゃいました

ロビンウィリアムズの場面を観ながら
 もう新たな彼は見られないんだなと しみじみ…

いままで楽しませて頂きありがとう
 1作目から出ていた彼が いなくなってしまったから続編は望めないのかしらね


そして 他に観た映画


もう2ヶ月くらい前になるけれど「ベイマックス」

 

ベイマックスのしぐさが愛らしく 暖かく
 触ったら柔らかいだろうな
グッと抱きしめられたら 癒されるだろうな

理科?化学?好きな子どもたちはワクワクしそうよ
 後半は特撮ヒーローものって感じ

映像は綺麗で ハートフル いい映画でした

「博士と彼女のセオリー」



物理学者スティーヴン・ホーキング博士の半生を描いた作品
若くして難病 ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症した彼が 妻ジェーンの献身的な支えを受け
 共に数々の困難に立ち向かっていく様が描かれた作品

彼と妻が出会ってまもなくALSを発症し 余命2年の宣告を受け…
それでもスティーヴンと共に困難を乗り越え 彼を支える事を選んだジェーン
ふたりは力を合わせ難病に立ち向かっていく  

主役のホーキング博士を演じた エディ・レッドメイン
 
動きの少なくなった表情筋を使って
 筋肉の衰えていく足での歩行など 素晴らしい演技!
さすが アカデミー賞主演男優賞 オスカー授賞されたのに納得です






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ケセラセラ)
2015-04-07 20:34:35
ナイトミュージアムは面白かったですね。
もっと続けば良いのにね。

そうそう
>ロビンウィリアムズの場面を観ながら
>もう新たな彼は見られないんだなと
私もそう思いました。
そして改めて、もう彼はいないんだなって。

ベイマックスは完全なヒーローものでしたね。
予告編を観ての勝手なイメージとは違って、
ある意味裏切られて楽しめました。

博士と彼女の・・はこっちではまだみたい。
早く観たいなぁ。楽しみに待ってますか。^^
返信する
こんにちは (Rグレイ)
2015-04-08 14:51:51
ケセラセラさんこんにちは

ナイトミュージアム楽しめましたネ
ロビン・ウィリアムズ ホント残念です

今でもベイマックス フワフワ フクフクした感じで首をかしげるしぐさがよみがえり 癒されます

今日はまた冬に戻ったような日になりました
風邪引きませんように
返信する
こんにちは (まる)
2015-04-13 12:22:19
Rグレイさん こんにちは

かなりの お久しぶりでございます。
素敵な文章を拝見・お勉強させていただいてます
スルーばかりで・・・

ナイトミュージアム記事を拝見し DVD発売まで待てなくなって 観に行って参りました。
平日ということもあり 貸切状態で堪能いたしました

また、今回「木漏れ日」さんを 小ブログで紹介させていただきました(事後報告ですみません)

肌寒い気候が長引いていますので お身体ご自愛くださいませ
返信する
ありがとう(^^) (Rグレイ)
2015-04-14 14:08:14
まるさんこんにちは
 
ブログで紹介して頂きありがとうm(__)m
>素敵な文章???
過大な評価にアタフタ 木に登っちゃいそう
 そして穴が在ったら入りたい…^_^;
 
こちらこそ時々お邪魔させて頂いてるのにスルーばかりでm(__)m

この映画楽しめましたね
 ロビン・ウィリアムズ ホント残念です
いろいろな映画で楽しませてくれましたよね

気温の寒暖差に春バテって言葉も聞かれます
 ご自愛ください
返信する

コメントを投稿