山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

クリスマス終了

2009-12-25 23:52:41 | 食べ物

いつのまにか、終わったクリスマス。
昨日は、ケーキ屋さんの前などを通らなかったので、まるでクリスマスの情景も見ずに終わりました。
今年は、クリスマスケーキを買わなかったんですよ。ついにそこまで来たか・・・。

でも、23日に、珍しく家族4人がそろったので、自宅で夕飯を食べました。
それが、念願の家族そろってのテーブルを囲んでの食事でした。
椅子とテーブルで食事をすることが、夢だったんですよね。(今まではちゃぶだい。)
最近、引越した家で4人がけのテーブルと椅子を買ったのですが、普段は夫と2人暮らしだし、娘たちの休日が合わないので、娘同士が会ったのは半年ぶりくらいだったようです。

そこで、腕を振るってクリスマス料理、ってとこですが、まあ、そこそこのものを作りました。
しかし、わすれちゃった。
鳥のからあげ
焼き鳥
イカリングフライ
サラダ(レタス エビ ハム アスパラ ミニトマト)ドレッシング
ごぼうサラダ(ごぼう にんじん マヨネーズ)
スパゲッティーバジルソース
小さなロールケーキ  プリン ムースなど
紅茶 ビール

家族で記念写真撮ればよかったなあ。

昨日の夕飯(つまり クリスマスイブですが・・・)

ローストビーフ (米久)
サラダ (レタス ミニトマト ハム コーン チーズ 粉チーズ クルトン パセリ ゆで卵)
サツマイモの天ぷら
赤飯

夫は帰宅後、1月のシフト(勤務表)作りに躍起になっていて、夕飯はそっちのけ。
しばらく放置。9時過ぎになって食べた。
もう、どうでもいいわい。

今日の夕飯。

豚汁スペシャル(具だくさん)
 (豚肉 人参 しいたけ たまねぎ こんにゃく ごぼう さといも 味噌 だし)
ほうれん草のソテー (ほうれん草 しいたけ バター オリーブ油)
ほっけの干物
ごはん
ビール

写真は、昨日のローストビーフ
(米久のローストビーフを切って、タレをかけただけ。)






コメントを投稿