山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ドライブ画像

2014-11-05 22:14:30 | 車・運転・道路・駐車場2014
このあいだの日曜日に、多摩の方を走ったときのドライブレコーダーの画像からいくつか取り出してみました。



帰りのものですので、もう日が暮れかけています。
なかなかきれいな道路だな~と思いました。

このあたり、一体どのへんなんだか、さっぱりわからないまま、ナビに従って走っているところです。



これはクジラ橋?
稲城市 尾根幹線道路っていうのかな? ここは以前も走ったことはあります。

このあと、第一車線を走っていたら、左折専用レーンで、気がついたときは直進できなくなり、やむなく左折してしまいました~



でも、そこはきれいな街でした。

街路樹も街並みもきれいです。

ところどころ道路のわきに駐車スペースがあるのですね。



どこかで、「向陽台」という信号をみました。

地図で見ると、まっすぐ走っていた道路を稲城中央公園の野球場のところで、左に曲がってしまい、そこからぐるりとまわって出てきて、今度は元の道路を横断しちゃったみたいです。
横断するまえに、ナビに従って左折しようとしたところ、進入禁止の標識が目に入って驚き、なんだ左折できないじゃんと思って、左ウィンカー出したまま直進してしまいました。侵入禁止の標識は別の位置だったらしいです。
それから、道路は左にカーブして下っていき、稲城中央橋という交差点で左折し、ガストのある交差点に出てきたようです。



ナビが右折というのに、キャア~左車線走ってる。また左に曲がらにゃならんのでは?と思ったら、左の車線はどっちに曲っても良い車線でした。めずらしい。

この先は、元々走ってた尾根幹線道路だったのね~~。

めでたしめでたし。
なんか地図を見て鶴川街道とこんがらがってましたが、鶴川街道が都道19号で、こちらが18号みたいです。近くを走ってます。

とりあえず、ドライブレコーダーのかげで、自分がどこを走って帰ってきたのか、少しわかりました。

コメントを投稿