山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

どうしても買えないもの

2015-05-18 19:34:45 | 日記
以前から、買って食べてみたいと思っているもの。
それは、日影茶屋のサバランです。これは本体価格420円です。
税込では、453円になるのかな?2個買うと906円になります。
今、ルミネカードで買うと、1割引きになるので、2個816円くらいで買えそうです。

買うなら今がチャンスだ。今日こそ買おう、と思って出かけていったのですが、その前にスーパーの中を歩いていたら、ヤマザキのコーヒークリームリングパンというのがワゴンの上に売っていて、「あっ、今日のおやつこれでいいかな」と思い、サバランは中止にしました。
パンは125円+税です。しかも大きいので2人で1個で間に合いました。
できたて、ふわふわでおいしかったし、とても安く済みました。

それにしても、やっぱりサバランは買えなかったなあ・・・

買おうと思えば買える。
でも、高いのです。
サバラン1個に400円以上のお金を出す金銭感覚というものが、私にはないのです。
ケーキは、1個300円台までだろうと思います。しかも、サバランって、そんなにいろいろ載ってるわけではないので、フルーツとかいっぱい載ってるケーキだったら400円台もあるかもしれませんが、サバラン2つ900円って、出せないです。

これが、刺身の盛り合わせとか、ステーキ肉2枚とかだったら買ってしまいますが、ケーキごときに出せない金額なのです。

サバランは他の店では買います。近隣だと「こけしや」とか「不二家」とか「コージーコーナー(最近行かないけど)」にも、そんなに高くないのが売ってます。ただ日影茶屋のサバランは食べたことがないのです。
今売ってるのはバナナサバランのようです。秋になるとマロンのサバランが売ってます。

う~~~~ん、400円超えだよ。
手が出ないよ。

夢は実現できる。やる気になりさえすれば。

でも、きっと精神病なんですよ。
貧乏性というね。
サバランに手が出ない精神病だよ。

人には簡単にできることが、どうしてもできない・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ |  Rain  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事