山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

自動車学校が恋しい・・・

2009-05-07 23:20:20 | 運転・車・道路の事
今日は、私が受けられる学科の授業がないし、技能の予約も取れないので、自動車学校に行っても講習は受けられません。
でも、仮免のときに学校に預けてあった学科手帳を受け取り、応急救護の授業の予約を取るなど、できることもあるので、会社の帰りに行こうと思っていました。
しかし、雨も結構降ってるし、仕事も少し長引いたし、急ぐ必要もない状況なので、行くのは中止にしました。

ああ、なんかぽっかりと気が抜けたような、
張り合いがないような・・・

学校に行きたいな~~~

実は私は、『学校』というものが大好きなんですよね。
それにさ~、なんか人が自分に一生懸命ものを教えてくれるっていうの
何かいい気分ですよね。
ある種、世話をしてもらうっていうのかな
そして、その教えにしたがって一生懸命やって
その教えどおりの望ましい状態に自分を持っていくっていうのが
快感なんだな~~~

あっ、いけない!
なんか、これってビョーキかも・・・・

昔、顔面神経麻痺っていう病気になっちゃったんだけど、
真面目にペインクリニックに通って
自分では、顔のマッサージとか顔の体操とかして
そしてだんだんだんだんよくなって
それを、担当のお医者さんに見てもらうのが生きがいみたいになっちゃったことがあります。

そして、何か、通院依存症っていうか、
もう治すことはないよ、って言われても、
まだ通い続けたいわけです。

自動車学校も、免許取れたあとにも
まだ、もっと教えてくださいっ!
なんて思い込みそうです。

そして、今度はAT解除してMTの講習受けたりなんかしちゃいそうですよ。

でも、MTなんか、必要ないだろって、周りから言われるだろうしなあ・・・

大型とか特殊自動車とかありえないしな~

自動車学校のことを考えるとなんかドキドキしてくる感じ。
いや、べつに、好きな教官とかいるわけじゃないですよ。
西岡徳馬みたいに堅~いかんじの教官はなんとも素敵だな~と思うけど
だからって、実際どの人がそんなだっていうわけでもないし、

なんで、ドキドキわくわくするのかと、いろいろと考えてみたけど、
やっぱり、誰か個人が原因ではない。
つまり、やっぱり、自動車学校というものが好きだとしかいいようがないですね。

学校フェチなんだな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひさびさの出勤で | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校や教えてもらうこと (YOSHI)
2009-05-08 08:35:16
仮免合格おめでとうございます☆。“ガッコウスキー!”気持ちわかります。私も基礎から教えてもらうのが好きです。反対に、物事が最初からそこそこできて我流・・・なタイプの人もいますね。私は、とっかかりは自己流でも、途中で「これでいい?」と不安になるので。前になにかで読んだのですが、スキーに例えると、我流でガンガン滑れるよりゆっくりでいいから、綺麗なフォームで滑りたいな・・・と思うのです。“縦列駐車のコツ”は検索すると親切なサイトあります(^^)v。どんな車を買うか、そろそろ調べ始めるのも楽しいと思いますよ。
返信する
Unknown (飛鳥)
2009-05-08 18:46:00
車の運転やスキーなんかは、全くできなかったことが、教えてもらってどんどんできるようになるというのが、上達がはっきりしていていい気分ですね。(私スキーは未経験ですが・・・)

外国語なんかは、最初のうちはどんどん進むけど、そのうち、壁にぶちあたって進歩してるんだかなんだかわからなくなってきて、私の場合、挫折です。いくら学校好きでも語学はだめだったな~~~

教えてもらった後は、自分で成長しないとだめなんでしょうね。

縦列駐車検索してみます。
それにしても、路上が怖いな~
返信する

コメントを投稿

運転・車・道路の事」カテゴリの最新記事